うれしいプレゼント!

静岡の自然を学ぶ会の池上理恵さんから、
今日素敵なプレゼントが届きました〜〜!

池上さんは、折り紙の青柳祥子さんのお友達で
祥子さんがお願いしてくれたそうです。うれしい限りです。

被災地のこどもたちに!って。
これです、これ!

布で出来た「あそぼーる」っていうんですって。
手作りで(とても丁寧に作られています)ふわふわで、手触りもいいし
室内でも遊べるし、当たっても痛くないし!

今、保育園などにあったらとってもいいものですよね。
本当にありがとうございます!

このボールを考えた方は、池上さんのお友達なんですって。

すごい「友達の縁」がず〜〜とつながってる!
もともと、青柳さんを紹介してくれたのは、私の友達で・・・
うれしい、うれしい。

あと、これこれ!

真ん中に写っているのが、「野の花万華鏡」です!
これね、すごいんですよ!
フィルムケースで出来てる手作りなんだけど、
野の花を好きなものを、出し入れ出来る万華鏡なの。

もう、それはそれは素敵な世界が見えますよ。
いやされる事間違いなし!です。

8日に本を運ぶとき、一緒に持って行きますね。

ボールも必要なら、もっと送ってくださるとのとこ。
本当にありがとうございます!


そして、もう一つは
いつも本の仕分けなどを手伝ってくれてる友人、Aさんから
じゃ〜〜ん。

端午の節句の折り紙で作ったリース!
すてきでしょ。

これは、もともとAさんのお母さんが作ってくれたものなんですって。
素敵なお母さんだな〜〜。

で、これ2日にいただいたのに、アップしたのが今日6日・・・ごめん、Aさん。

これは本当に「6日のあやめ」だ・・・
こういう事すると、亡くなった父親に怒られたんだよね、むかし。あ〜〜反省。
昨日でしたね、端午の節句は。

でも、素敵なリースは今月中は飾っておきます、もちろん!

今日は、うれしいプレゼントの日でした。