こんなにたくさん!

本日、福祉会館のロビーをお借りして、昨日の小学校2校分の本の
仕分けをしました。

仕分けをしてくれたのは、私を含め8人。(新1年生ここちゃんも含む)
いつもありがとう!

数え直したら、なんとS小学校が630冊!
O小学校が451冊でした。

さて、本をまず箱から出して・・

さすが、小学生!子どものことは子どもに聞け!ってことですね。
まんが「ガッシュ」全巻が!誰だろう、すごい喜ぶよきっと。
あ、「銀たま」もあるし、「こち亀」「きらレボ」も。


赤ちゃん絵本や、絵本もたくさん、ありがとうございます。


作業は、もくもくと、そしててきぱきと続きます。

その後、図書の司書さんからいただいた本と、バルボンさんの本を合わせて数えたら、
なんと1364冊でした。ぱちぱちぱち。

本屋さんのないこの町の子ども達から
こんなにたくさんの本を提供してもらえるなんて、びっくりです。
子ども達の大切な本だったんだろうな〜〜、ありがとうございます。

みんなに、すこしでも喜んでもらえるといいね。

今回も本が倍の数になったけど、場所が広かったおかげか
2時間ちょっとで終わりました。

火の気のないところで作業してたら、結構寒かった。
ので、終わったら「お茶」です!

先日いただいた、ハーブティー
「スプリングハーブティー」をいただきました。

すっきりしてて、とっても美味しかったです。

おやつは、これだ!


バナナチョコシフォンケーキ。
もっちりタイプです。いつもの「なかしましほ」さんのレシピです。

さあ、来週は中学校ともう1校の小学校分をいただきにいって
仕分けして、一度仙台に届けます。

その他にも、ブログをみて本を届けてくださった方々ありがとうございます。
うちの玄関で、待機してます。
順番に仕分けして、お届けします。
みなさん!本当にありがとうございます。