みんな、おなじ空の下で

「みんな、おなじ空の下で
 ひがしにほんに本をとどけよう!」

参加の仕方が、イシマルさんのブログに掲載されましたので
こちらにも、転記させていただきました。

______________________________
参加までの流れ

まず、下記を必ず読んでください。長文ですが大事なことです。お願いします。

info@kodomiru.com にメールをください。
タイトル  被災地に絵本を送ろう「おなじ、空の下で」
内容は、お名前、住所、電話番号を記載の上
受け入れ場所の希望をお書き下さい。 

受け入れ場所は 名古屋市内店舗は http://www.kodomiru.com/event/touhoku.html
全国では、
東京、静岡、名古屋、京都、山梨、岩手、山形

どれも個人宅がほとんどですので、公開はいたしません。

受け入れ先の希望の店舗名

本の冊数、または段ボールの数。
ざくっと送られる前に内容も教えてください。
例)赤ちゃん向け絵本 10冊。 児童書10冊  



こちらから折り返し、どちらまで送っていただくかお返事いたします。

送付していただきます。
注意点
・いただいて子どもの笑顔が見えるものにしてください。

・匿名希望の方はどこにもお名前は出しません。
ただ、発送時には必ずお書き下さるようお願いします

・この件ではお互いに身銭をきるということで、どうぞ、送料もご負担下さいますように

とりあえず、この流れでこれから出される方お願いします。
_____________________________________________
上記が、イシマルさんの日記からです。


山形県内、宅急便も郵便もまだ正常ではありません。
すこしづつ動いてはいますが、私の住む町までは、まだ時間がかかりそうです。

ですので、山形県近辺の方はどうぞお家にある絵本を選んで、
準備して待っていただけると助かります。

この活動、すごい勢いで発展してまずが、まだまだ長く腰を据えてやって行かなくては
出来ない事だと思っています。

何たって被災されている方の数の多さ、大小さまざまな避難所の数!今後の不透明な見通し・・

なので、他の出来る事からやりながら、じっくり取り組んでいきますので。
どうか、よろしくお願い致します。