2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォルドルフ人形講習会でした

午前中、久しぶりの人形講習会! 今日の人形は、大きさ20センチの「ヨアキム」です。 今日は雨模様でしたが、部屋を準備して・・ 人形たちも待ってますよ! 小雨でしたが、玄関をでたら・・ 去年の冬前にマミさんのために植えた「ゆり」が 咲きだしていま…

夏のお知らせ!その2

夏のお知らせ、その2〜! それは・・ 先日の講師「柴田愛子さん」のりんごの木の 「夏季セミナー」 なんと、今年で29回目!すごいね〜〜。 2019年 8月7日(水)8日(木) 場所は、川崎市高津市民館 JR溝の口駅から、徒歩2分 東急溝の口駅からも徒…

夏の楽しみなお知らせ!その1

先日の、柴田愛子さんの講演会でみなさんに配ったチラシ! 詳しくご紹介しますね〜 まずは、こちら! ぴょんぴょんフォーラムのメイン講師であり 児童書作家・ストーリーテラーの「杉山亮さん」の ものがたりライブのお知らせ。 今年は、いつもと違うので、…

初めての人にぴったり!

スウェーデンひつじの詩舎の「ウォルドルフ人形」 ご存知ですか? 羊毛、オーガニックコットン、などでできた 抱き心地のいい人形 お子さんの分身としてお友達として、温かみのある可愛い人形です。 基本は40センチ(C体)のものですが、 まずはじめに、2…

忘れ物です!

2日の柴田愛子さん講演会での お忘れ物がありました。 午前の部に参加された方で、一階のトイレに置き忘れられたようで・・ せっかく書いた講演会でのメモがついています。 お心当たりの方は、私の方に連絡ください。 お預かりしております。 白のバインダ…

ウォルドルフ人形、「ヨアキム」講座

20センチの小さなお子さんにぴったりな 「ヨアキム」を作ろう! を開催します。 ヨアキムは、こんな人形です〜! この子は、髪が長くてちょっと姉さんぽいけど 男の子も、もっと幼い感じの子にもなりますよ 日時:2019年6月16日(日) 時間午前10…

柴田愛子さん講演会 無事終了

6月2日に開催した 「柴田愛子さん講演会」 満席で無事終了いたしました〜 ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。 そして、来れなかったけど口コミで「愛子さんいいよ〜」って 伝えてくださったり、Facebookでシェアしてくださった方々にも …