2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛子さんのお話を聞いて元気に!!

さて、りんごの木の「柴田愛子さん講演会」!! 6月2日、大石田町交流会館「虹のプラザ」 明後日となりました。 私自身とっても楽しみ!! 先日、お申し込みのメールのこんなメッセージが書いてありました。 「今高校生の娘が幼児の頃に、柴田愛子さんの講…

柴田愛子さん講演会残席

いよいよ、一週間後となりました! 大石田町虹のプラザで開催されます 柴田愛子さんの講演会。 6月2日(日) 午前の部 残席18席 午後の部 残席9席 まだ、お席ありますので、 子育てのイライラやモヤモヤを抱える お母さん、お父さん 試しに、1歩踏み出して …

2年生へ読み聞かせへ

先週の金曜日は、小学校へ。 読み聞かせは、2年生担当! 前回、1年生と合同だったので ちょっと年上らしくしてたけど、さて今回はどうかしら? 顔を見てたら、みんなニコニコ!うれしいですね〜。 「これやって!」って「ブラックさんとブラウンさん」のリ…

柴田愛子さん残席情報その3

GWが開けて、今週は生活が戻ってきたのか お申し込みが続き、とっても嬉しいです! ありがとうございます。 6月2日(日)大石田町町民交流会館「虹のプラザ」 柴田愛子さん講演会 演題「子育てはどうしてイライラするのか?」part2 午前の部 残席26席 …

柴田愛子さん 残席情報

長い休みが終わり、子どもたちは保育園や学校へ・・ 少し落ち着きましたか? お母さんの家事には「おやすみ」がないから みんな大変だったよね、お疲れ様でした。ほんと。 さて、6月2日(日)の 「柴田愛子さん講演会」の残席状況です。 午前の部 残席37…

カンボジアへ その4

さて、早朝4時半起床で、ロビーに集合。 バスで、数分送ってもらって・・ アンコールワットのお堀につく。まだ、夜は明けてない。 懐中電灯で、足元を照らしながら、堀にかかった浮き橋を渡る。 いま、本当の橋は修理中で、たくさんの人が歩くとボヨンボヨ…

カンボジア その3

二日目の夜は、オブションで 「ナイトウォーカー」に参加!! ガイドのパレットさんの案内で、まずは屋台の並ぶ場所へ。 (観光客のために、作られているようです、もちろん地元の人も 買いに来たり、食べていたりしてましたが) 最初は、日本でいう「お漬物…

カンボジアへその2

二日目は、 まずは、市内にある、王様の住居地である宮殿へ! 床に銀が敷き詰められた「シルバーパコダ」にも入ってみました 床一面銀!中の仏像も宝石が散りばめられていて、すごく豪華 びっくりするほど大きな「ダイヤモンド」や「エメラルド」 表面にも2…

10連休の前半は・・その1

普段、カレンダー以上に働いている我が家(というか夫) 今年、結婚して初めて5連休にして 旅行に行きました。 行き先は、カンボジア! 「アンコールワット」に一生に一度でいいから行ってみたかったから。 旅行に行く前が楽しいよね〜って、友人が言ってい…