2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度初めての読み聞かせへ

4月19日に、今年度初めての小学校の読み聞かせへ 行ってきましたよ。 毎年、1回目は1年生と2年生合同でしているのですが・・ 今年は、いつも一緒にやっているI さんが、お仕事で欠席。 一人で、頑張らないと・・ 今年の1年生は19名。 自己紹介して…

「母の友」と残席情報

先日は、Facebookで「柴田愛子さん」の講演会情報を シェアしてくださった皆さん、ありがとうございました。 その後、早々に「Facebookを見て」と申し込んでくださった方がいて 感激でした。 情報をどう届けるか・・まだまだできることはありそうです。 みな…

シェアお願いいたします!

2019年6月2日(日)の 柴田愛子さんの講演会! チラシを、まずあちらこちらの図書館さんに 置いていただくよう、お願いしています。 近くの図書館には、直接持って行き、 遠くの図書館には、お電話でお願いしてから 郵送して置かせていただいています…

柴田愛子さん講演会のお知らせ!

お待たせしました! 柴田愛子さんの講演会のチラシができました〜。 昨年大好評だったので、第2弾!! 演題は「子育てはどうしていらいらするのか?」 Part2 しつけ編 日にち:2019年 6月 2日(日) 午前の部 10:00〜11:45(受付9:15〜…

春の妖精!

西の方から、桜のニュースが流れうらやまし〜〜と思う。 4月1日から3日まで「雪」だったもの。 日本て、縦に長いんだな〜といつも思うよ。 さて、そんな山形も本日は日が差して、なんとなく春っぽくなりました。 ぐずぐず治らない風邪もやっと、よくなり…