2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重要なお知らせ!柴田愛子さん講演会

またまた、重要なお知らせです!! 6月10日(日)の 柴田愛子さんの講演会のお知らせです。 当日の開場時間を30分早めました。 開場は9時〜です。 虹のプラザ 2階の会場内では 愛子さんの本の販売もあります。 エントラスでは、飲料の販売機もありま…

久しぶりの白崎茶会

今年度、久しぶりに白崎茶会の中級クラスに通える事になりました! 軽いぎっくり腰に数日前になりながら(笑) 行ってきました! 第1目は、なんと「へたパン」!! なにそれー??って感じですよね。 白崎茶会は、ほんとに進化しつづけてます。 さすが、裕子…

大事なお知らせ!

いよいよ迫ってきた 柴田愛子さんの講演会!! 大好評で、申し込みをたくさんしていただいています。 ありがとうございます! そこで、重要なお知らせです!! 講演会当日(6月10日)は、町内の親子マラソン大会です。 会場付近からのスタート(10時)…

突然、畑しごと!

春になると、朝の家事仕事の中に庭の手入れが 入ってきます。 プランターの花に水をあげたり、雑草をとったり 花柄を摘んだ´り・・ 気持ちが良くって、楽しい仕事なので、つい他の家事が後回しに(笑) 大石田町には美味しい漬物がたくさんあります。 その一…

読み聞かせへ、3年生!

金曜日は、小学3年生のところへ 読み聞かせへ、行ってきました。 今日の1冊目は 「もう ぬげない」 図書室にあるようで、 「あー見たことある!」「面白いんだよー」 と、声が! 「もう、読んでもらった?違う本にする?」ときくと 「読んでもらってないー」…

重要なお知らせ&またまた増席します!

さて、大好評で満席となりました 柴田愛子さんの講演会、午前の部ですが・・・ いつもなら、開催日の1週間前くらいに 申し込みが殺到する・・事態を考えますと・・ まだまだ、お申し込みがあるのでは?? という事で、会場にイスの数を確認してきました! …

柴田愛子さん残席情報!

さてさて、 6月10日の柴田愛子さんの講演会。 おかげさまで、午前の部 なんと満席になってしまいました〜。 ありがとうございます!! 午前の部 満席、残席0 午後の部 7席です。 託児の定員となってしまいました。 でもね、どう〜しても困っているの!…

おつきゆきえさんの「大人の絵本の会」

5月13日の日曜日!! 八王子のcafé Ocappa に行ってきました〜。 そこで行われたのは・・ 朗読家おつきゆきえさんの「大人のための絵本の会」 まえから、café Ocappaでの会の行ってみたいな〜と 思っていたので、タニぽんさんが予約してくれてラッキーに…

柴田愛子さん講演会、残席情報8

あっという間に、5月も3分1終わってしまいましたー。 早いねー、 さて、増席致しました、 柴田愛子さんの講演会午前の部 残席情報です! 午前の部 残席9席 午後の部 残席22席 です!ありがとうございます。 まだまだ、受付しておりますので お申し込みお待ち…

あな吉手帳に興味のある人〜!

なんと、5月14日(月)に山形市で セミナーがありますよ〜〜。朗報、朗報!! 以前から何度か、書いている 今使い出して4年半の「あな吉手帳」 これね、本当に便利なんですよ。 それまでの手帳は、時間管理とかそういうのは全然考えてなくて 「記録」つ…

緊急!増席しました!!

6月10日の柴田愛子さんの講演会、午前の部は 1ヶ月以上前から、ついに満席に!! でも・・ 10日前に、チラシ増刷しちゃったので (これから、配るところがあるんですよ・・) おもいきって20席、増やしますね。 会場が、ぎゅうぎゅうになっちゃうかも…

本の展示会

4月27日、28日に、尾花沢市のサルナートで 地元の頑張ってる本屋さん鈴木書店さんが 学校向けの「本の展示会」をしていました。 毎年、年度初めに行われ、一般の人も買いに行けるんだよ。 本が会場にいっぱい!! 本が好きな子にはたまらない光景だよね。 絵…

柴田愛子さん講演会 残席情報その7

GWになって、庭の花が急に咲き出し生き生きしています! やっと、暖かくなってきたよ〜。山形は・・ さて、1ヶ月以上も前なのに・・ たくさんのお申し込みありがとうございます! 本当にうれしいです! 残席は 午前の部 7席 午後の部 24席 託児 ごめんな…