2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川端誠さんの新刊です!

川端誠さんから新刊 「お化けのおもてなし」を頂きました!!ありがとうございます! いつものメンバーの所に 東北のおばけ「座敷わらし」と「袖ひき小僧」が遊びに来るという お手紙が届きます。 さあ、おばけたちは「極上のおもてなし」の準備に。 おばけ…

読み語り 1年生へ

本日は、1年生へ!とってもお話聞くの大好きな1年生。 誰かが、関係あることを「私はね〜」なんて喋り出すと みんな、話しだして止まらなくらい。でも、それは「お話」に関係あることなので うん、うん、そうなの〜って聞いて 本を出して「読んでもいい?…

新築!バードハウス

この前の日曜に、東根の新しい図書館ある「まなびあテラス」で 石巻工房の家具展があり、 そこのDIY体験で「バードハウス」を作ってきました。 昨年の日記にも書きましたが・・ 我が家には、築16、7年になる「鳥の巣箱」があって 毎年スズメがヒナを孵し…

昨日で、締め切りだった

ウォルドルフ人形C体講座ですが・・キャンセルがでましたので日曜組5月28日と6月4日 平日組 5月30日と6月6日どちらも、空きがあります。 ギリギリまで、お申し込み受け付けますので ご連絡くださいね。お問い合わせは 090−6783−5904(…

小学3年生に読み語り

久々の読み語り。本日は、3年生。 とっても「本」の好きな子たちで、 読んでいる私も、とても楽しい気持ちに。そうなると・・ もっと、もっと喜んでもらえる本を!!と 思いますよね。1冊目は 「このあいだに なにがあった?」佐藤雅彦 +ユーフラテス 福音…

訂正!!

ウォルドルフ人形の講習会のチラシの 私の携帯の番号が間違っていました!すいません〜〜。正解は、一緒に出した「柴田愛子さん」にチラシの方が正しいです。 ❌7683→⭕️6783です ごめんなさい。そして、平日組後 残席1です。日曜組は、まだ大丈夫で…

ウォルドルフ人形C体講習会のお知らせ

ウォルドルフ人形のC体の講習会のお知らせです。一番多く作られている大きさ40センチのお人形を作りましょう。 全て「天然素材」で作ります。 抱き心地のいいお人形です。 お子さんの心に寄り添う、優しいお友達になってくれることでしょう。 初心者でも大…

柴田愛子さんの講演会のお知らせ!

お待たせしました〜!毎日、こどものために頑張っているあなたに! こどもに関わる全ての人に!! 昨年大好評だった「柴田愛子さん講演会」第2弾。 やっとチラシが出来ました!! GWを挟んで、印刷ができあがり本日より 昨年来ていただいた方や、ぴょんぴょ…