2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 子どもミュージアム終わりました!

今年の子どもミュージアムも、無事終わりました!!まずは、ご報告。18日、今回初めての雨模様。 グランドをたくさん使うつもりだったので、 どうしよう??とちょっと不安なスタートでした。今回は、リニューアルしたんですが・・・どこが変わったかとい…

イベントのお知らせ〜

とっても素敵なイベントのお知らせをいただきました。ふんわり色遊び展示会「光からうまれる きれいな色たち」 日時:9月18日〜25日まで 10:00〜16:00(最終日は14:00まで)場所;悠創館(東北芸術工科大学 上)入場無料主催は mamaの色…

子どもミュージアム情報5

いよいよ、あと少しで「子どもミュージアム」です! ワークショップ「鳥の巣箱を作ろう」は 午前・午後とも、予約でいっぱいになり締め切りました!ありがとうございます!当日、お待ちしています!時間に遅れないよう、いらしてくださいね。 そのほかのワー…

子どもミュージアム情報その4

スタッフで、「羊毛と石のペーパーウエイト」の 準備と、予行練習がんばってます!というか、作るのにはまってます(笑)向かって、左上のは、R子さんの小6のむすめさんが 一緒に羊毛を巻いてくれた状態のもの。ここから、フェルト化しますよ〜〜。そして、…

子どもミュージアム情報3

「鳥の巣箱作り」のワークショップは今のところ、限定10個にたいして、今予約は7個!あと、3個です!!お早めに〜〜。 ご予約の方はメール m_azuma⭐︎docomonrt,jp(⭐︎を@に変えてね)アヅマまで そうそう、巣箱といえば・・以前紹介しましたよね?この…