2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢ノ目糀屋さん

ちょっと前の話しなんですが・・・2年前くらいから、村山の「矢ノ目糀屋」さん五八味噌を使っています。手作り市で出店されていた、最初は「甘酒」を買ったら 美味しくて・・ で、糀屋さんの「お味噌」も一緒に買ってみたら!!おいしい〜〜。きりっとした美…

読み語り 5年生

6月12日に 今年初めて5年生に行ってきました〜〜!5年生・・先日、小学校見学の時いっしょになった 5年生の男子に、「どんな話しが好き?」って 聞いたら、「こわいの〜〜!」と。探したんだけど・・・ (そう言われたら、やっぱり期待には応えたいよね…

読み聞かせ 2年生 

6月5日に2年生に読み語りに行ってきました!! 今回は・・・ 先日一目惚れで買った1冊!! 「カッパもやっぱりきゅうりでしょ?」シゲタサヤカ さくシゲタサヤカさんの、「食べ物シリーズ」(と言うかは分からないけど)相変わらず、おかしいです!笑っち…

おつきゆきえさんお話会 終わりました

2015年 6月7日(日)「強烈な晴れ女」と自らおっしゃる「おつきさん」の おかげで、本日も快晴。 ピカピカの天気の下、ひんやり涼しいく しんと静寂の「ひなた蔵」で 今年も、おつきゆきえさんのお話会が行なわれました。お客さんがくる前に、会場を準備し…

いよいよ、明日です!

「おつきゆきえさniひなた蔵」いよいよ、明日です〜〜!ひなた蔵のようこさんから、お写真がきました。 長門屋さんであつかっています、お香や季節の飾り、 可愛い小物などの販売もあります。是非、ご利用くださいね!そして、午後のお茶の用意も・・・ 私も…

キャンセルがでました。

満席御礼・・と更新したばかりですが・・なんと、午前、午後 共1席づつキャンセルがでました。残席 午前 1 午後 1です。まだ迷っていた方、またお申し込みしている方で お友達を誘ってくださる方!よろしくお願い致します。ご連絡頂き、参加費は当日おねが…

満席御礼もうしあげます!

6月7日の 「おつきゆきえさんinひなた蔵」午前の部・午後の部とも 満席になりました〜〜!ありがとうございます。 準備も大詰め。お菓子も作っています。 ご参加くださる皆様、心より感謝しています。 お気をつけていたしてくださいね。お待ちしております…

おつきゆきえさん残席情報11

火曜日に、おつきゆきえさんの会の会場としてお借りする 七日町の長門屋さんに打ち合わせにうかがった。夕方伺ったのだけど・・ 行くたびに進化しているきがする・・・ 素敵なテーブルは移動して、ここで座布団で みんなで膝寄せあって、おつきさんの朗読を…

おつきゆきえさん残席情報10

おつきゆきえさんのお話会!いよいよですね〜。準備頑張っています。残席は・・・ 午前の大人のための絵本の会 定員40名のところ スタッフ入れて、 52名となり満席です! ありがとうございます。午後の宮沢賢治朗読会 45名です。 後、3席ご用意できま…

「ぱたぽんのお日様きらきら展」へ

5月29・30日にスウェーデンひつじの詩舎の佐々木奈々子さんのアトリエで 行なわれた「ぱたぽんのお日様きらきら展」へ 娘と一緒に行ってきました!奈々子さんのアトリエはほ〜〜んとに素敵すぎる!こんな感じですよ〜。 おうちの前にあるのは、中に入っ…