2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おつきゆきえさん残席情報9

6月7日 山形市七日町のひなた蔵にで「おつきゆきえさんのお話会」 午前 大人のための絵本の会 残席 2席午後 宮沢賢治朗読会 残席 4席です。 まだ間に合います! どうぞ、いらしてくださいね。お申し込み、お待ちしています。

ウォルドルフ人形展とワークショップ

ウォルドルフ人形と羊毛の手仕事展「ぱたぽんのお日様きらきら展」がありますよ〜!2015年 5月29日(金)30日(土)場所は・・・ 神奈川県横浜市白百合1−8−5にあります佐々木奈々子さんのアトリエ「おひさまたまご」にて!!開催時間は、10:…

おつきゆきえさん残席情報8

まずは、残席情報です。午前 大人のための絵本の会 3席午後 宮沢賢治朗読会 5席です。まだ、間に合いますよ〜。 お申し込みお待ちしております。 さて、今日は午後の朗読会後にお出しするお菓子を作ってみました。白崎茶会レシピ 「ジャスミンレモンゼリー…

読み語り 1年生!

本日は、1年生に行きました〜。会議室に迎えに気くれた、可愛い2人の1年生。女の子と、男の子。 なんと、両側から「手をつないで」連れて行ってくれました〜。 初めてだ、このパターン。久々に小さい人と手をつないで、すっごく気分がよかったわ。 教室につ…

おつきゆきえさん残席情報7

おつきゆきえさん、残席情報です!大人のための絵本の会が、満席となりました〜〜! ありがとうございます〜〜!ですが、直後からお問い合わせがありましたので、5席増やしました!と言う訳で、現在午前 大人のための絵本の会 残席4午後、 宮澤賢治朗読会 …

白崎茶会 かんたんパンレシピ

金曜の夜、娘からLINEで 「おうちかえりたい」と。いつも淋しくなるとこんな事言うんだけど (半分冗談で) 「いいよ」って返したら、 「まじ?じゃあ、帰るね!」って。 GWに帰ってきたばかりなのに!! 土曜の朝、あれは本当だったのか?と思って LINEを見…

おつきゆきえ残席情報6

取り急ぎ、残席情報だけ!午前 おとなのための絵本の会 残席1席午後 宮沢賢治朗読会(お菓子とお茶付き) 残席8名お申し込み、おいそぎくださいませ〜。お待ちしております。また、お申し込みされた方は、 お手数ですが参加費をお振込お願い致します。

おつきゆきえさん残席情報5

まずは、残席情報です。午前 大人のための絵本の会 なんと残席2席!午後 宮澤賢治朗読会 残席9席です。 午前、午後通しでお申し込みの方は、お弁当を注文していただけます。 前回と同じ、エビスヤ楓味堂さんの「山形名物弁当」とお茶で 1200円です。お…

おつきゆきえさん残席情報4

GWの疲れが、抜けずにぐずぐずの私ですが そうもしてられません。おつきゆきえさん、お申し込みありがとうございます!残席情報です。 午前 大人のための絵本の会 残席 11席 午後 宮沢賢治朗読会 残席 10席 まだ、お申し込み忘れていらっしゃる方! お待…

おつきゆきえさん 残席情報4

連休明けの残席情報を載せる前に・・「おつきゆきえさん」の「大人のための絵本の会」 「宮沢賢治朗読会」 2本立ての「ひなた蔵」でのこの会をもう少し 説明しますね。知っている人はもうね、熱烈な「ゆきえさん」ファンになって 何度も何度も、聞きにきて…

1、2年生に読み語り2

5月1日(金)1ヶ月ぶりの「読み語り」は、またまた1、2年生合同!前回は、入学式から三日目のドキドキ状態でしたが さてさて・・・ちゃ〜んと座って待っててくれました!よかった、よかった。1冊目は 「ねこガム」ですくちゃくちゃくっちゃ ぷ〜〜〜って…

おつきゆきえさん残席情報3

5月になりました。 さわやかな天気!を通り越して 暑い!ってどういうことでしょうか?おつきゆきえさん残席情報です1、大人のために絵本の会 残席19席2、宮沢賢治朗読会 残席18席です よろしくお願い致します。