2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末は「おもちゃばこフォーラムin京都」

年に一度のお楽しみ! 泊まりがけでの「おもちゃばこフォーラムin京都」が29日、30日にありますよ〜〜。詳しい事は、5月7日の日記を見てね。夏の京都を満喫しつつ 全国各地からやってくる、「おもしろがり上手」な参加者と ずっと一緒に、おしゃべりし…

小学校読み語り始まりました!

6月14日から、今年度の小学校1、2年生の 朝の「読みかたり」始まりました!今年は、校長先生が変わられてのでちょっと遅めのスタート。第1回目は、1年生と2年生合同ですることに。わくわく。なんてたって、先週おつきゆきえさんの絵本の会に参加したば…

久々の白崎茶会!南インドだ!

わ〜〜い、久々に「白崎茶会」行ってきましたよ。なんたって、おつきゆきえさんの会が終わって、ほっと一息!久々なのもあるけど、今回は「南インド風 ミールス会」全然南インド料理自体、食べた事がない!←いいのか?けど、副料理係になった元助手のハルカ…

ひなた蔵からのお知らせ

おつきさんの朗読の会の会場としておかりした 「ひなた蔵」さんからのお知らせです。その素敵なお蔵で 「アカペラコンサート」がありますよ!7月13日(土)19時〜20時(会場6時30分)参加費 2,000円 (冷やし2色甘酒のワンドリンク付き)定員は4…

おつきゆきえさん朗読会 報告3

さて、衝撃、感激の「大人のための絵本の会」終了後、 少し時間がありますので・スタッフは、午後の会準備に向けてお蔵で昼食を! おいしいお弁当をみんなで頂きながらも 午後は「賢治朗読会」そして「スイーツとお茶付き」なので 準備をしなくては!! と、…

おつきゆきえさん朗読会報告2

6月7日〜9日の三日間、 夢の山形縦断ツアー「おつき ゆきえ」さんの朗読会いよいよ9日!最終日は私の担当。場所は、山形市七日町にある長門屋さんの「ひなた蔵」朝、8時着で準備を・・とっても気持ちのいい天気で、ひなた蔵のもつ 凛とした空気感、静寂、…

おつきゆきえさんの朗読会 報告1

6月7日〜9日の三日間、 夢の山形縦断ツアー「おつき ゆきえ」さんの朗読会が 無事に終了しました!聞きにきてくださったみなさん、ありがとうございました。では、ちょっとご報告。7日は村山のアルソア ねむの樹サロンからスタート。夜の「大人のための絵…

緊急!おつきゆきえさんの会

いよいよ、今晩から おつきゆきえさんの会、夢の山形縦断ツアーはじまりました!で、緊急のお知らせです!9日のひなた蔵 午前の部、キャンセルが出ました。キャンセルは1名ですが、本日会場を設営したところ 若干名、受付出来ます! 明日、私のところか 09…

初夏のものがたりライブ 第2部

さて、さて、つかの間の休憩時間は えみちゃんが実家にお土産に持って行く!という 追分だんごを買いに、私と、恵美ちゃんの長男くんと、うちの娘4人で新宿西口をうろうろ・・迷う迷う ちょっと、すごいおのぼりさんじゃん(笑) 無事、お団子買って、会場…

杉山亮さんの初夏のものがたりライブ

6月1日、行ってきました〜〜。新宿明治安田生命ホールで行なわれた 「杉山亮 初夏のものがたりライブ」に!!第一部も、第二部も、両方聞く事ができました。 今回は、福井からパン屋の恵美ちゃんも来て、一緒に笑えて 一部では、反対隣は「池上理恵さん」…

おつきゆきえさん 残席情報

6月9日山形市 ひなた蔵での 午後部 宮沢賢治の朗読会は 満席となっています。 その後、お問い合わせもあり、キャンセル待ちとなっています。ありがとうございます。午前中の 大人のための絵本の会も満席となりました。 ありがとうございます!!午前中は、…