2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杉山亮さん、初夏のものがたりライブ!!

わ〜〜、大変です!忙しい毎日であっという間に3月24日! 何の日かといえば・・今日から、杉山亮さんの「初夏のものがたりライブ」 チケット発売開始です〜〜。 とき:2013年6月1日(土)場所:新宿明治安田生命ホール第1部が 午後1時より第2部が 午後5時…

鹿児島 その4

怪我をしてから、4日目切り傷などはともかく、骨折と肺挫傷が良くなっていれば 明日、取りあえず「山形」に連れて帰ってもいい・・かも?と 言われた。形成外科の先生に見てもらったら、 「う〜ん、折れてるんだよね〜〜」 「頭は、すぱっと折れてるけど(…

鹿児島、その3

さて、鹿児島二日目の朝。 ホテルの、最上階が朝食会場。ふと、窓から外を見れば・・ 「ん?海!」「わ〜、きれい」 「で、海の中に、山??」 って、自分が「鹿児島」に来ている事は分かっていたけど 一体全体どこにいるか、全然分かっていませんでした〜〜…

鹿児島へ その2

久々に、羽田に来たら、あら〜〜きれいになっちゃって なんか、チケットもこのファックスから出てきた コピー用紙が、そのものなの??って感じで、ちょっと慌てた。 しかし、こんなにドキドキして飛行機に乗ったのは初めてだ。 大した事ないと、いいな・・ …

突然、鹿児島へ

次男の引っ越しを終えて、新潟から帰宅。新潟市にはもちろんのこと、山形に入っても海岸線には 雪はなかった。春らしい・・ 電車の中から・・と思って帰ってくれば・・大石田は相変わらずの2mくらいの 積雪なのでした。で、次の日!9日の午前中のこと。電話…

引っ越し続き

さて、引っ越し当日。引っ越し屋さんに頼んでいたので、荷物さえまとめておけば、 力もちに引っ越し屋さんがきて、すたすたと荷物をトラックへ! あ、あざやか!今までの人生、実家は引っ越ししたことなかったけど 結婚前から数えると、結構な引っ越しを体験…

新潟へ

次男が、引っ越しの手伝いをして〜〜と言ってきたので、 大手を降って「新潟」へ(笑)だいたい、まず「引っ越し」出来る状態なの??ってところからですから。で、そんな分けもなく 「あのさー、明日さー、ぜんぜん準備出来てなくても、怒んないで」だと。…

娘の誕生日

で、ひなまつりの次の日は、娘の誕生日。なので、比較的っていうかいつも、ひな祭りは無視しちゃう事が多くて 反省。去年は、ちゃんとちらし寿司つくったのに〜〜。本日は、リクエストにより「アップルパイ」 残念ながら、白崎茶会のアップルパイはまだ習っ…

ひなた蔵のおひな様展へ

行ってきましたよ!ちょうど、今日は3月3日ひな祭り!時間ギリギリになってしまったけど、素敵な陽子さんの母子3代の お母さん、娘さんが待っていてくださいました!一軒のおうちでの「おひな様」って 1つか、2つ??なんて思っていたのは、私の認識不足で…

卒業式

3人兄妹の三番目、娘の高校の卒業式でした。自分の時も含めて、今まで卒業式で「泣く」なんてなかった。常に、次の事が待っていて・・しかし、さすがに今日は「あ〜、やっとここまで来たな〜〜」って 思いましたよ。 だいたい、娘は高校生活たのしかった!っ…