白崎裕子のレシピ研究所

前にもご紹介しましたが・・

予約の取れない料理教室「白崎茶会」が

コロナ禍で、オンライン教室をやっています!

 

class.shirasakifukurou.jp

 

サブスクリプションで、週1回のライブ(後から何度も見られます)や

レシピ動画やお話を聞けます。

すっごくお得!!中身が濃い!

で、今月は・・

 

こしあんこしあんを使った「あんチョコクッキー」を作りました〜。

 

f:id:nagamimiya:20201125144622j:plain

 あんこが美味しすぎて(笑)クッキー作る前に、

「おしるこ食べたい」と言われ・・四分の一くらい食べてしまいました。

f:id:nagamimiya:20201125144708j:plain

 

乳不使用のチョコと、ナッツが入っています。

ソフトタイプのクッキーで、美味しい〜。

あんこは言われないと入っているってわからないけど。

 

そして、もう一つは・・

米粉のベーグル!!

f:id:nagamimiya:20201125144916j:plain

 

ベーグルを、人生初めて作りました〜。

普通のベーグルはちょっとむちむちで重たくて、そんなに好きじゃなかったけど

これは、ふわふわでムッチ。って感じ。

ぱくぱく食べらちゃうよ。

地粉のベーグルも作ってみます。

 

動画を何度も見たり、ライブで質問に答えてくれるので

今まで難しいな〜と思ってたものも、作れるようになりますよ。

 

グルテンフリーやナッツフリーのレシピが満載です!!

 

そうそう、新刊も出ますよ。

エッセの連載をまとめたお菓子の本。

 あ、あんチョコクッキーはこの本にレシピ載っていますよ

アレルギーのある方だけでなく、アレルギーがなくても

「美味しい」のでおすすめです!早く届かないかな〜〜。

 

そうそう、おまけ白崎茶会の「福神漬け」も作りました。

これは、汁につけたその日

f:id:nagamimiya:20201125145523j:plain

1週間後は、こんな感じに〜↓

f:id:nagamimiya:20201125145605j:plain

 

カレー食べるのが楽しみ〜〜。