レアチーズケーキ

なんだか、食べ物のことばかり・・ですが・・

 

「白崎裕子レシピ研究所」

サブスクで、登録して早2ヶ月ちょっと。

毎週「ライブ」があり、動画配信もあるので、いつでも何度でも見られる。

未発表のレシピや、質問にも丁寧に答えてくれるんです!!

 

白崎先生のお話を聞いていると

料理熱が高まり、この暑さのなか台所にいる時間が長くなってます。

 

で、「米粉パン」がうまく焼けず、とりつかれたように汗だくで

焼いておりましたが・・(涙)

先日のお話で、「パンが膨らまない沼に入ってしまったら、

一回休んで、忘れて、他のお菓子を作ったりしているうちに

また、チャレンジすると、できることもある」と。

 

ふ〜〜そっか。

ちょっと休んで、豆乳レアチーズケーキを作りました!

一番簡単な、「ボール」で作るやり方!!!

 

でもね、簡単でおいしい〜〜の。

しかし、豆乳→豆乳ヨーグルトにする→水切りをする→チーズケーキへ

という、手間がかかっているんです〜

 

でも、とっても美味しかった〜。

冷凍庫にあったミックスベリーで、ソースも作りました。

f:id:nagamimiya:20200827210918j:image

 

ボールで作って、そのまま固めるの
f:id:nagamimiya:20200827210921j:image

 

豆乳嫌いの夫も、美味しいって。

「なんのチーズ使ってるの?」だって!やったね(笑)

 

と言うわけで、台所にいる時間が長くなっております(汗だく)