ついに!膨らんだ!

第1回目の「白崎裕子レシピ研究所」の

ライブ配信は「米粉パン」でしたが・・

なぜか、2回挑戦して膨らまず撃沈...(号泣)

 

しかし!!第3回目はその「リカバリー」!!

ライブで配信されました〜〜

で、作ってみました!!

 

やった〜〜!!ついに、ふかふかを味わう事ができましよ〜。

f:id:nagamimiya:20200712131146j:image

先生、ありがとうございます!

焼きたてを食べたら、ほんとうに「ふわっふわ」

ちなみに、ちゃんと白崎レシピで「豆乳発酵マヨネーズ」も

作りました。そのマヨでつくった

「コーンマヨ米粉パン」です!!

何回もやっていくと、「米粉パン」もしっかり膨らむように

なる!?らいしです。

がんばります。

 

f:id:nagamimiya:20200712131154j:image

 

日曜のお昼に焼きたての「コーンマヨパン」おいしかった〜〜。

野菜スープも添えて!

 

食べても「米粉パン」って言われないとわからない。

今度は、なににのせようかな?

 

あ!!プランターで育てた「バジル」はどうでしょう?

f:id:nagamimiya:20200712230747j:image

あ、これは150グラム葉を収穫した後(笑)

その前に写真撮るの忘れた〜〜

 

その葉っぱで作った「バジルソース」

f:id:nagamimiya:20200712230801j:image

パスタに絡めても美味しかったので

パンにのせてみようかな?