りんごの木 夏季セミナー

柴田愛子さんと知り合えてから、ここ数年

「りんごの木」の夏季セミナーに参加していますが・・

 

今年は、中止かな・・とガッカリしていました が!

なんと「オンライン」で開催ですって!!

すご〜い。うれしい〜〜

 

f:id:nagamimiya:20180117221839j:plain

詳しくは

「夏季セミナー」

↑ をクリックしてね!

 

配信は8月9日から!

ライブではなく、録画配信です。なので

16日まで、何度でも見る事ができますよ。

 

今回は、1講座60分が5講座

講座は

1、「今が変えどき、新しい保育!」潮見稔幸さん

 

2、「どうにもわかりにくい主体的ほ保育」 

          大豆生田 啓友さん

 

3、「すべての子どもの学びを保証するとは」

    木村泰子さんアンド柴田愛子さんの対談

 

4、「子どものうらの選び方」新沢としひこさん

 

5、「Q&Aどうしよう私の保育」柴田愛子さん

 

な〜〜んて、豪華なんでしょ!!

今ね、全然保育に関わってもいないけど、聞きたい話ばかり。

 

実は、今年の日程だとお盆間近で、全然行く事ができそうもなかったので

オンラインで大歓迎なの〜〜。

しかもね、いつも最後の「新沢さんのコンサート」を最終の新幹線に乗れず聞く事が出来なかったので、今回ゆっくりお話しをお聞きできて、これまた嬉しい。

 

是非、今まで日程や金額の事で遠くから参加できなかった保育士さん!

学童保育の先生方、園で参加すれば・・

 

団体は16,500円で8/9〜8/31日まで見放題。園内研修にぴったり!!

 

個人は、5講座セットで 7700円です。8/9〜8/16

 

申し込みは、7月15日(木)から。

今、愛子さんが質問受付もしていますよ!

 

詳しくは、上記のりんごの木のホームページの「夏季セミナー」を

ご覧ください!!おすすめです!

いいチャンスだと思うよ!