放置されてた、ぐりとぐら

断捨離で、発見されたもの

その2

かなり前に、図書室から頼まれ

学校司書さんたちと一緒に作った

ぐりとぐら

その、ぐりをこんな形の未完成で発見

ぐらはリュックまでて背負っているのに、なぜ、??

 

f:id:nagamimiya:20200524134226j:image

 

f:id:nagamimiya:20200524134253j:image

と言っても、完全に忘れていた訳ではなく

「あー。完成させないと!しっぽを無くしたら、絶対完成できないなぁー」

と、思ってたんだよね。

でも、それ以外にやることいっぱいあったんだろうねー、酷いねー。

で、やっと、作りました、

やれば、すぐなのに。

帽子のつばはなくしてしまったようで、

新しく裁断した。

あとね、目の所の白いフェルト!

この前、断捨離しちゃったんだよー

ほんのちょっぴりなのに、100均で買うはめに。←またまた敗北感

さて、出来ました、

f:id:nagamimiya:20200524134702j:image

ぼくらの名前は、ぐりとくら!

f:id:nagamimiya:20200524134737j:image

ぐりにも、リュックを作らないとね。

長いこと、ほったらかされて、洋服に脱がせると「逆日焼け」してましたー。

 

このぐりとぐらの作り方は、

こちらの本に載っていますよ。

f:id:nagamimiya:20200524174124j:image

「いっしょに つくろう」

福音館書店から。

わたしのは、1995年5月の4刷です。

ぐりとぐらはカラー軍手で作るので

結構簡単です!お子さんと一緒にいかがですか?