信じる力?(笑)

おみくじで、面白い事があったので・・

 

3日に引いたおみくじ

次男は、今試験直前なので開いてすぐ

「学業、学業・・」とそこしか目に入らない。

 

3日のは「小吉」で学業の所には

 

「今のやり方ではダメ、やり方を変えれば

能率がアップする。やり方を変えれば合格は

見えてくる」

 

だったのね。やけにご丁寧ですね〜〜(笑)

 

それを見た次男は

「ああ〜〜、もうダメだ〜〜。今更やり方なんて

かえられないよ〜〜」と。

 

母「でも、変えれば、合格って書いてあるんだから

頑張って〜」と呑気な事を。

 

さて、二日後仕事を終えて、午後夫と二人で羽黒山へ。

この日は、いろいろ拝んで、破魔矢とかもいただき

ふと、もう一度、次男におみくじをひいた。

 

そして、その夜すっかり忘れていて

バッグを開けたらおみくじがでてきたので

「あ、おみくじ、あなたの」って渡したら・・

 

「また〜?」とか言って開けたら・・

 

「わ〜〜〜!大吉だ〜〜、ありがとう母さん!!」

(内心、凶だったらとちょっと心配だったけど)

 

そして学業は・・

 

「さっさと始めれば、合格間違い無し」だって!!

母「え〜よかったじゃん、はよ続きの勉強しなよ〜」なんて

笑って言って

「だいたい、おみくじや占いは、いい事だけ信じればいいんだよ」って

言ったらね

 

次男「うん、そうだよね・・でもね・・」

 

次男「前のおみくじの後(気になって)どうせ、休憩でTwitterみてるなら

同じ試験受けるやつのつぶやきでも見ようって思ってね

そうした、1月1日から新しい講座動画の配信してて

知ってはいたけど、効果あんのか?って取ってなかったんだけど

調べたら、知り合いもみんなやっててさ〜〜」

 

母「うん、うん」

 

次男「で、今日申し込んで、5日分配信されて、今終わったんだけど

スッゲーわかりやすかったんだよ〜〜

 

次男「よかったよ、やって!!おみくじのおかげだよ〜」だって。

母「そ、それはよかった」(まじ、よかったよ〜〜)

 

だいたい、占い好きでもないし、そんなに気にする子じゃない

 

でも、切羽詰まっているから、神頼みだったり

藁をも掴む心境なんだろう。

 

でもさ、「おみくじ」の言葉をちょっと気にして

心配だから気にするんだけど

行動を変えてみるって、いいな、と思ったよ。

 

信じる人は救われる!!んじゃないかな〜〜

だと、いいな〜〜

 

がんばってね。