ぴょんぴょんフォーラム お得情報!

さあ、ぴょんぴょんフォーラまで1ヶ月となりました!

今回、申し込みスタートが早くて、嬉しい限り。

 

まずは残席情報です。

 

17日(日)ぴょんぴょんフォーラム

 

午前の部    残席 46席

 

午後の部    残席 59席

 

となっています。

是非、お早めに、お申し込みくださいね。

 

さて、ここでお得情報ですよ〜!

 

ぴょんぴょんフォーラムでは、

杉山亮さんの新刊本やお話迷路ポスターを販売しています。

 

そのほか、今回は人形劇のてんたんさんが

「おもちゃ」の販売をしてくれます。

 

それから、雑貨や駄玩具・・・

 

そして!!人気は

 

なんといっても福井のえみちゃんから送ってもらっている

「手作りアドベントカレンダー」です!!

 

これね、本当に可愛いのよ〜〜。

そして、お安い!

 

今年も、福井の子どもいきいきプロジェクトさんの

「手作りアドベントカレンダー」販売しますよ〜〜!!

こんなに可愛いパッケージです。

 

中身は・・こんなに凝ってるのよ〜。すごいよね。

飾りは、お見せできないけど、いつもとっても可愛いよ。

毎年、違うんだよ〜。恐れ入ります。

 

昨年来てくれた女の子(年長さん)がお母さんに

「去年買ったカレンダー、今年も欲しい!」ってすでに

おねだりしてるんですって!!

お母さんのその日お仕事なので、お父さんがぴょんぴょんに初参加!

ぴょんぴょんも楽しみにしてくれているんだけど

それと同じ、いやそれ以上にお父さんの使命は

アドベントカレンダーを買ってくる」こと!らしい。(笑)

「それ、大事だだから!」とお母さんが念をおしてるようです。

 

そう、今年のカレンダーは1つ1200円なんです。

直接、福井の「子どもいきいきプロッジェクト」さんから

購入することもできますが・・

そうなると送料がかかります。(送料実費プラス100円)

 

なので、1個2000円くらいになっちゃうことも・・

 

しかし!!ぴょんぴょんの会場で購入していただければ

1200円!!ですよ〜

送料は、小さなおもちゃばこの会で負担します!!

(太っ腹でしょ?)

 

このとびきり素敵なアドベントカレンダー(クリスマスを待つカレンダーだよ)

えみちゃんたちが「子どもたちの笑顔」のために

完全ボランティアで1年がかりで作っているんです。

全部で500個も!!

中の飾りは、本当に細かい細工がしてあって、驚かされます。

その一つ一つを500個づつ作ってるんですよ。気が遠くなる・・

 

しかもね、その収益は来年の

福井での「人形劇」や「劇」公演のための資金になるんですって。

 

このパワーには、かないません!

さすが「子ども劇場」をやっていたメンバーだよ〜と

いつも素晴らしさをたたえております。

ちなみに私は彼女たちを「さすが、子劇あがり!」と呼んでいつんですが

ちまたでは「かーちゃんず」と呼ばれてるとか?(笑)

とにかく、パワフルで、子どもの笑顔のために頑張る

素敵な方々が、福井から愛こめて「ぴょんぴょんフォーラム」の

ために送ってくれるんですよ〜〜。

感謝しかない!!ありがとう。

 

なので、この販売、開場したらすぐゲットしないと

無くなっちゃいますよ〜。

お見逃しなく!!

 

あ、毎年講師の杉山さんも「あ、これこれ、買わなくっちゃ」って

購入されています〜〜。

 

そうそう、参加者のなかで、当日「販売」や「受付」をお手伝い

いただける方いませんか?

その方には、この「アドベントカレンダー」お取り置きさせていただきます。

買いそびれることなし!

お手伝いしてくださる方、申し込みのとき連絡ください!!

よろしくお願いします。