今度は「ぴょんぴょん」だよ〜〜!

大盛況だった「子どもミュージアム」が終われば・・

ほっと一息(風邪で寝込んだけど)

 

次は・・

 

19回目の「子育てぴょんぴょんフォーラム」!!

 

日時;2019年11月17日(日)10:00〜

場所: 大石田町町民交流セッター「虹のプラザ」

 

今回は・・・ぴょんぴょん初めての「人形劇」ですよ。

宮城で人気の「てんたん人形劇場」さんをお招きして

なんと!0歳から大人まで楽しめる!!という

すごい人形劇なんですよ〜〜。

 

0から、なんていうと「小学生には幼すぎるのでは?」なんて

思う方もいらっしゃると思いますが・・

いえいえ、とんでもない!

てんたんさんの人形劇は・・

見ている側も想像力を使って

ハラハラドキドキ、なんですって!!

もちろん、小学生高学年も、大人もみんな楽しめます。

 

0〜3歳は無料なので、保護者の方と一緒に楽しんでね。

 

しかも!!

参加費には「人形ワークショプ」の材料費が込み。

 

その場で「人形を作って」「遊んで」「持って帰れる」です

お得じゃないですか???

 

そして、ワークショップは、二つのグループに分かれて

(人数が多すぎるので)

最初に人形を作るグループと、後から作るグループに分かれるのですが

人形を作ってない時は??

なんと、メイン講師の「杉山亮さん」のお楽しみワークショップが

あります!!

 

何が出てくるかは、当日お楽しみにね。

 

そして、午後の部は・・

 

杉山亮さんのワークシップ

「紙とえんぴつであそぼう」

 

これは、絶対覚えて帰ったほうがいい!!

やったほうがいい!!(と、思う)

とくに、小学生は楽しめますよ。

学校で雨の日、雪の日、暇な休み時間・・

紙とえんぴつがあれば、すぐ遊べちゃう。

そんな技をたくさんポケットに入れておくと

すごく幸せだよね。

 

大人にも超オススメ。

新幹線の中、お店での待ち時間・・子どもがグズグズ言った時・・

「ねーねー、これで遊ばない?」って

すっと出せる遊びの数々。

電子ゲームじゃあ、味わえない面白さだよ!

保育士さん、学童の先生も必見です!!

 

小さい子はおまめになって、保護者のペアーで楽しんでね。

 

そして、最後はもちろん杉山さんの

「ものがたりライブ」ですよ

 

しかも・・

15年ぶりかな?

名作、抱腹絶倒の

「立ち絵紙芝居」をしてもらいますよ〜。

見たことある人、覚えてるかな?

 

本当に、面白すぎる!!の。

見なくちゃ、そん!そん!

 

夏の新宿プークでの「ものがたりライブ」で久々に

私も見てきました!!

いや〜、おかしすぎる。何度も見たことあるのに

なんか、初めて見たような感動!(笑)

 

絶対、見たほうがいいと思う。

 

そして、そのほかのおはなしもありますよ。

最後は、みんなで「ものがたり」を聞くっていいよね〜。

 

というわけで、

会場での販売や、その他のこと詳しくは、

追って、書きますね。

 

あ、参加費は

1日通しの参加  大人 2,000円 子ども(4歳から中学生) 1,000円

どちらも人形の材料費込みもお値段です。

 

午前のみ参加 大人 1,200円 子ども 700円

 どちらも人形の材料費込みです

 

午後のみ  大人 1,000円  子ども 500円

 

お申し込み、始まっています!!

 詳しくは、チラシを見てね!!

 

チラシを欲しい方は、連絡くださいね。

お送りいたします!

m_azuma@docomonet.jp (アヅマ)まで。

 

drive.google.com

 

drive.google.com