500円は絶対お得!!

さて、いよいよ2週間後になった

「子どもミュージアム」のみんなのまち!

 

今回は、「みんなのまち」に

1、入国して

2、仕事をして

3、お店で買い物、おもちゃつくり、縁日遊び

 

などするには、大人も子ども500円!!

え?去年は入場料は300円だった・・から

値上がり!?

 

と、思った方もいらっしゃるでしょうけど・・

去年までは、中で工作をすると1回につき材料費が50円〜100円かかって

いましたよね。

でも、今回は!!

入国料500円だけで、全部体験できて

帰りは、作ったものや、買ったものをお土産に

持って帰れるので

超お得なんですよ〜〜!!

 

そして、お子さんの付き添いで来た大人の方で

お自分が体験しない方は、入場無料。

でも、せっかくいらしたら500円で体験した方がいいと思いますが。

 

さっき、工作の見本を作ってみましたよ

なんでしょう〜〜?これは

 

「クーゲルスパイダー」と言います!

 

これね〜〜、調べたら2012年の子どもミュージアム

ワークショップしました!

その時は、100円だったので、本当にお得ですよ〜〜。

 

どんなおもちゃかと言いますと・・

 


クーゲルスパイダー

 

くるくるすると、あら不思議!

ビー玉が上に行ったり、下に行ったり!!

 

7年前に作った時も、子どもにも大人にも大人気でした!!

久々に、こちらのワークショップが「お店」として

出ますよ〜〜!!

 

「みんなのまち」のお仕事は、

キッザニアのような大人の仕事を体験する・・のではなく

「遊び」が仕事!なの〜

 

こままわしのできなかった技に挑戦したり

紙コップを積み上げたり、

まりつきをしたり、

ゲームをしたりして

コイン(仮想通貨)マッチをゲットしてから

 

お店で楽しむシステムですよ〜。

とっても楽しそうだよね!!

そして、断然お得なんですから〜〜!!

 

朝から来て、お昼もお弁当もって

最後まで遊ばないと、損しちゃうよ〜〜。