わくわくするおもちゃ

「子どもミュージアム」の準備に追われています!

遠く滋賀の「子どもミュージアムつくる会」代表の町田さんと

電話で、メールで、連絡とって・・

 

きっちり、楽しいことが決まって画像が撮れたら

順番にお知らせするので、待っててね

 

で、今回は息抜きに・・

8月の「ものがたりライブ」でご一緒したタニぽんさんと

トイークの清水さんから頂いた「わくわくおもちゃ」をご紹介。

 

まずは、清水さんが「廃盤になっちゃったんですよ〜」と

言いながらくれた「不思議な砂時計」

なんの変哲も無い、この砂時計ですが

 


不思議な砂時計

撮り方へたでごめん。

でもさ、不思議でしょ〜?

こういうおもちゃ、大好きなんだよね〜。

 

プラスチックで出来ていて、

希少価値を除けば、多分お値段はお手ごろだった思う

「駄壇具」に分類されてしまうかも

 

でもさー。こんな「え?なんで?」ってわくわくできるおもちゃって

すごいよね。

 

それからタニぽんさんからは

黒須和清さん手作りのこちら!

 

 

かわいい〜〜!が、これは何??って思うでしょ?

こんな仕掛けが??ぷぷぷ

黒須さんの作品は、本当に仕上げが丁寧で綺麗

表情もかわいい!!素敵すぎ。

 

この子は、坂をでんぐり返しで転がってくれます。

これも、黒須さん。

顔までかわいい!!センスがいいよね

 

そして、これは何??

絵?真ん中に「PUSH」と書いてあってボタンが!

当然、押しますよね(笑)

 


ビックリ!

 

押すと!こんなことに〜〜(笑)

知らないですると、ちょっとびっくりするよ!!

 

と、こんな楽しいおもちゃ、いいでしょ?

 

これとは違うけど、

子どもミュージアムの的あてやゲーム賞品に

「駄玩具」ありますよ!!

 

お楽しみにね。