ポーランドから取り寄せてみた!

5月の末に、静岡県の「島田市山村郡市センター」で行われた

「静岡自然を学ぶ会・創立30周年のつどい」に参加した

 

その時、すご〜く久しぶりに

折り紙の「青柳 祥子さん」のお会いした!

 

ぴょんぴょんフォーラムの10回記念のとき(9年前か・・)

「お話折り紙」というワークショップをしてくださったの、

参加した方、覚えてますか??

 

祥子さんのお話をお聞きしながら、

手を動かしていくと・・・

素敵な作品がつぎつぎと折れちゃう!というすごいワークショップなんです。

あの時は「フェアリーペンギンに会いに行こう」というタイトルで

最後は、かわいいペンギンをみんなが折れたんですよ!(ほんと、すごかった)

 

さて、久々にお会いした祥子さんの作品がおお〜またまたすごくなってました。

会場に展示されてた折り紙たち

かわいいよね〜〜

 

 

帰りに、作品をいただいいたの〜〜

 

テディーベアー

自立してるんです!

横から見るとこんな感じ

 

もう一つは

物が持てるリス

 

めちゃめちゃかわいい!

本とか箱をおると、持たせることができるよ。

横から見ると・・しっぽがまたいいの!

ね、ね、かわいいでしょ〜〜

たくさん作って並べたい!!

 

で、折り図はどの本に載っているのかお聞きしたら・・

ポーランドのコンベンションの作品集におさまっているとのこと!

ホームページのイベント・活動の

7月7日の記事に載っています。

 

www.shoko-origami.com

といわけで、ポーランドから取り寄せてみました!

1冊25ユーロ

PayPalで購入できますよ〜。

 

折り図は、言葉は関係無いから大丈夫!(笑)

 

1冊買うのじゃ送料がもったい無いので

お友達の分も購入〜。

 

テディーベアーの「紙」は

なんとリバティー柄なのでした。素敵なはずだわ、

しっかりした紙で折ってありましたよ。

 

ああ、ゆっくり折り紙する時間がほしい!

とにかく、気になった時が出会いなので購入。

 

時間を作って、折ってみようっと!!

 

そうそう、「自然を学ぶ会」のとき、もう一つ

気になる折り紙を教えてもらいました。

こっちは、帰ってきてすぐ30個近く折った。

友達に教えまくった(笑)

それは、次回に。