天童市美術館へ

「tupera 

  tupera

 絵本の世界」展に行ってきました!

 

天童市美術館で

7月28日(日)まで開催してます

 

 

楽しい絵本をたくさんだしている「tupera tupera」さんは

亀山達矢さんと中川敦子さんによるユニット

 

何げなく絵本を見てたけど

原画を見てびっくり!

貼り絵、あ、コラージュでこんな細かい

所まで作られていたのかー!!←遅すぎるなぁ

 

絵本で見るより、立体感があり

また素敵でした。

 

2階には、写真を撮っていいコーナーもあり楽しめるよ。

f:id:nagamimiya:20190715093100j:image

f:id:nagamimiya:20190715093106j:image
f:id:nagamimiya:20190715093103j:image

お風呂に入って写真撮れます!

もちろん入って撮ってみた(笑)

 

あとね、さくらんぼがかくれるぼ」しているので

探してみたり。

お子さん連れの方が多かったよ。

 

こどもが

「うんこしりとり」の動画にハマってた!

制作過程の様子や、どうして作られたかなど、

面白かったです。

工作のワークショップなんかも、いっぱいしてるんだ!と知りました。

 

大人も子どもも楽しめますよー。

 

帰りには、もちろん!

買っちゃったー

 

f:id:nagamimiya:20190715093824j:image

かおノートにシールをはるのが楽しみで仕方ない!!

夜のお楽しみにしよ〜っと

 

しまう場所がない!といっていろいろ我慢してたのに・・

マスキングテープ(幅広いタイプ)また買っちゃいました。

あっちこっちに貼って、元気になろう!

 

工夫して、丁寧に作られている作品をみると

元気になるよね。

「さあ!がんばろう!」って気になる。って単純すぎるか。

 

7月28日までなので、

「行こうかな〜」って思っていると、あ!っと気づくと終わっていた・・

なんて事があるので、「手帳」に書いて方がいいよー。