春の妖精!

西の方から、桜のニュースが流れうらやまし〜〜と思う。

 

4月1日から3日まで「雪」だったもの。

日本て、縦に長いんだな〜といつも思うよ。

 

さて、そんな山形も本日は日が差して、なんとなく春っぽくなりました。

ぐずぐず治らない風邪もやっと、よくなりそう。

 

さて、スウェーデンひつじの詩舎からも

春限定100体の

「手作りフェルトの妖精」春がでましたよ〜。

 

20センチの妖精が作れるキットです。

作り方は中に説明書が入っています。

お値段は1800円(+税)

 

ニードル針でチクチクするタイプではなく、

石鹸水で、手でこすって「フェルト化」するタイプです。

 

実際に作ってみました〜。こんな感じです

オーガンジーの羽がついてるの

 

今後、夏・秋・冬バージョンが販売予定です

 

 

作り方としては・・

 

各パーツをまず、石鹸水でフェルト化していきます。

 

それを、乾かしてから・・

縫って「人形」を作りますよ。

 

さっそく「作りたい」と言ってくださった方がいたので

講座をします。

 

2回に分けて、2時間づつかな・・

 

うまく作れるといいな〜。

 

さあさあ、4月になった!新年度になった!

今年度も、頑張ります。

 

まずは、6月2日の「柴田愛子さん講演会」

来週からチラシ配りますよ〜〜。

昨年来てくださった方には、先行配布します!!

 

よろしくお願いいたします。