今年度、最後は2年生へ

昨日、今年度最後の読み聞かせへ行ってきました。

 

1月下旬はお休みしてしまい、久しぶりの参加です。

 

学校に着くと、窓なら2年生の子たちが

窓から手を振ってくれたー!

ニコニコ笑顔で!うれしー。

 

さて、1冊目は

「またまた ねえ、どれがいい ?」

f:id:nagamimiya:20190302211045j:image

 

そーなんでよ!なんと、大人気の

「ねえ、どれがいい?」の続刊です!!

 

読み聞かせでは、どんな学年でも

楽しめちゃう1冊。

参加だよね。

 

絶対に、どっちも嫌ー(笑)って言う、

究極の選択!!

 

続刊も、もちろん楽しめましたよ。

 

ホントの事言うと、最初の本があまりの衝撃で楽しかったので、

2巻目って、どうなのかなぁー?って

ちょっと思ってました。

 

でも、子どもは、同じように真剣に

悩んで(笑)選んで、笑っていました!!

 

そして、2冊目は

「ものぐさトミー」

f:id:nagamimiya:20190302211918j:image

 

ものぐさって、面倒くさがりってことだよっていってから、はじめました。

 

トミーのものぐさぶりは、

それは、もう、予想を遥かに超えていますよー。

それ以上に、トミーの家は超ものぐさでも

生きていける、すごい電気仕掛けの家なんです。

 

そこに、男子が食いつきました!

「すげー家!」「豪邸だー」「いいなぁ」と。

 

あまりの電気時かけっぷりに、

笑う、笑う!(やったー)

 

さて、そんな豪邸(?) に、たいへんなことが起こりましたよ。

台風で、電信柱が倒れ、電線が切れてしまい、

7日間も、電気が通りませんでした。

 

なんせ、なんせ全部電気仕掛けの家ですから・・・

トミーったら、停電の間、疲れるので何もせずに

眠っていました。

 

やっと、電気が通ったその日・・・

トミーは大変な事になってしまいます!!

 

もう、予想以上によく聞いて、

笑ってくました。

 

読んでよかった、そんな1冊でした。

 

最後に、全員で歌のプレゼントをしてくれてた。

とっても上手だった。

 

ありがとうございました。

今度会う時は、3年生だね!