タニぼんさんからのいいもの!

おつきゆきえさんの朗読会の時に、タニぽんさんから

いただいた愉快なおもちゃ〜〜

ご紹介しますね。

 

さて、このわけわかならいものは??

こうやって、違う方向から見ると・・

f:id:nagamimiya:20190212130324j:image

 

アルファベットの『a』に!

そして、それを、また違う方向から見ると・・

f:id:nagamimiya:20190212130317j:image

 

なんと『Z』に!!
f:id:nagamimiya:20190212130314j:image

ふしぎ〜〜!

これは、福田繁雄さんのびっくりアート。

見る方向で形がかわる?!おもちゃです。

 

もうひとつは、何に見えるかな?
f:id:nagamimiya:20190212130320j:image

 

 これは・・

「あ」になって・・


f:id:nagamimiya:20190212130435j:image

そして、くるっと回すと・・

「ん」に変わったのでした〜。

 

f:id:nagamimiya:20190212130431j:image

 

おもしろいよね、こういうの大好き。

 

そして、コマもいただいたんですよ。

 

よくあるような、プラスチックの5センチくらいのコマ!

でも、回すとね・・

 

f:id:nagamimiya:20190215134533j:plain

 回すと〜〜〜!

 

光るんですよ!!

きれい、きれい!

(回し方が雑で、すみません)

 

 

二つ目は・・

なにやら、見たことのない形のコマ。

さて、回すとどうなるか??

f:id:nagamimiya:20190215134536j:plain

 

ほう、ほう!

なんと、「!」びっくりマークが現れました〜〜。



あ、題名間違えてる!すいません。

(気にしないで〜)

 

なんで、こんなこと考えちゃうのかね〜?

 

こんなに「つぼ」なおもちゃをいただきました!

ふっふっふ、楽しかった!ありがとうございました〜。