三國万里子さん✖️ミロコマチコさん、完成!

やっと、やっと、やっと〜〜〜

2017年の1月に編み始めてセーターが出来上がりました〜(涙)

 

サクサクと、身ごろ、袖と4パーツ編んだのに、

なぜか、そこから手が止まり、1年以上放置!

見るたびに「完成させなくては」と思っていたのに・・

 

で、やっと去年の12月から「やっぱり仕上げなくては」と

編み出しました。

 

それは・・三國万里子さんのこの本!

 

 

そして、編んだのは・・

三國さんが、「ミロコマチコ」さんのリクエストに答えて

作って「カオジロガン」のセーター!なんですよ〜〜。

この組み合わせ!編まずにいられようか!

(とかいって、1年半もほっておいて・・すいません)

素敵でしよ〜〜!!

 

そして、着てみた!見た目より、軽くて、着心地がいいです!

サイズも、奇跡的にぴったり!(何も考えず、そのまま編んだ)

 

後ろに羽がもさもさと・・

 

カオジロガンになって、飛んでいきそう〜〜!

 

久々の大物!

編み物する人で、何個か編みかけのもの・・ってあったりするよね?

すごく上手な人は、そんなことないのかな・・

 

でも、編みかけのがあると、やっぱり気になって新しいのが編めないものね。

 

がんばって、よかった!もう一枚、色違いで編みたいくらい!

この糸が、

思ったより、軽くてすべすべでよかったです!

1玉半あまってしまった。

何を編めばいいのかな〜〜。

それを考えるのも、また楽しみ。

 

でも、今は、また「靴下編み」に戻るかな。