ステンドグラスクッキー

クッキー3種類できたけど・・・

何か物足りない・・ので

久々に「ステンドグラスクッキー」を作りました。

 

これ、一手間も二手間もかかるんだけど・・

でも、かわいいし、この飴の部分をクッキーと一緒に食べると

意外に美味しい!!ので

あと一踏ん張り!

 

教会!新しい型を買ったので、作ってみたかったの〜

f:id:nagamimiya:20181222130908j:image

f:id:nagamimiya:20181222130931j:plain


f:id:nagamimiya:20181222130928j:image

 

クッキーの生地が柔らかくて、何度も冷蔵庫に入れたり

しながら、慌てて作ってたら・・

「穴」を作り忘れた数枚が!!!

せっかく、せっかく、ここまでしたのに〜〜。

ま、仕方ない。

愛でながら食べちゃおうっと。

f:id:nagamimiya:20181222130954j:image

 

12月のはじめの、オレンジページにも

レシピでてたけど

これの飴は、「ドロップ」を砕いて、詰めて焼いたものです。

 

来年は、クッキー生地を、もう少し扱いやすいものにしてみようっと。

 

ツリーに飾ると、素敵ですよ〜。おすすめ。