手作りアドベントカレンダー!

福井のパン屋のえみちゃんが、

山形のぴょんぴょんフォーラムに

送ってくれた「手作りアドベントカレンダー」は、10日から!

 

台紙に、もみの木を切ってはって

さあ!いよいよ本日から。

ワクワク😍

f:id:nagamimiya:20181211220538j:image

で、開けたら、なんと1日目は

「窓」?!

 

こ、これは何処に貼ればいいのー?

ま、好きな所に貼っていいんだけど・・・

これは、作者たちに、お聞きしないと!

 

えみちゃんに、お電話したら

「今回は、お部屋の中のツリーのイメージなのよー。だから、余白に部屋の窓をつけて欲しい」と。

えー。全然その意図は分からなかったー!

 

ツリーに、窓つけちゃうところでした(笑)

ま、つけてもいいんですよ、はい。

 

 

そして、2日目は、

靴下!なかに「サンタさんへのお手紙」を

願いを書いて入れるようになってます、

 

f:id:nagamimiya:20181211220100j:image

ほんとに、細かいところまで、丁寧に

作られているのよ。いつも!いつも!

感激しちゃう。

こんな素敵な、アドベントカレンダーなかなかないよ!

いつもありがとう!!

 

福井の子どもいきいきプロジェクトさんが作っています。

www.kodomoikiiki.jp

すごいチームだわ。

 

さあ、クリスマスまで、じっくり楽しむわ。

 

なんて言ってると、あっと言う間に

来年になっちゃうよー。こわい、こわい。