ぴょんぴょんフォーラム番外編

ぴょんぴょんフォーラムでは

参加者の方が、会場でお店を出すことが出来ます

(お申し込みの時、言ってくださいね)

 

で、お店はいつも、杉山さんコーナー

あと、ゲスト講師のコーナー

そして、おもちゃばこの会で、タニぽんさんの駄玩具コーナーと、

福井のエミちゃんが送ってくれる、手作りアドベントカレンダーなど。

 

そして、毎年お店を出してくれているのが、

山形の長門屋さんと、新庄のWさん!

 

今回と、可愛いグッズを持ってきてくれました。ありがとうー!

 

私が買ったのは長門屋さん

f:id:nagamimiya:20181130082427j:plain



毎年購入している、木彫りの干支!

来年はイノシシ、

カッコイイ中にも、愛嬌があるね。

昨日との仏師さんの手彫りなんですよ。

箱を開けると、ふわーっと木の香りが!

f:id:nagamimiya:20181129142710j:image

それから、この小さなロウソク!

箱のイラストに惹かれて買ってしまいました。

お仏壇には勿体なくてつかえないかもー(笑)
f:id:nagamimiya:20181129142702j:image

そして、この赤いロウソク!

イラスト、見えます?

これは、荒井良二さんのイラストなのー。

山形出身の荒井さんが、秋に行われた

山形ビエンナーレで、長門屋さんと

何か記念に作りたいよね!と、

このロウソクを作ったんですって!!

可愛いくて、火が付けられないよー。

長門屋さんオリジナルなのかな?

f:id:nagamimiya:20181129142716j:image

 

長門屋さんの店舗で、まだ販売してると思いますよ。荒井良二さんのファンの方!

いかがですか?

 

それから、コマゴマと可愛い小物屋さんのWさん!いつも、ありがとうー!!

  f:id:nagamimiya:20181129153251j:image

今回はいつもの、かわいいミニチュア!

f:id:nagamimiya:20181129153043j:image

 

そして、クッキーとチョコの根付
f:id:nagamimiya:20181129152927j:image

 

可愛いよね!

他にもたくさんのの小物がありましたよ!。

 

 

そして、後片付けまで手伝ってくださり、

スタッフのみんなに、「お正月用に」と言って

こんな素敵なプレゼントまでいただきました!

本当にありがとう〜〜。
f:id:nagamimiya:20181129153034j:image

 

来年のぴょんぴょんに参加して、あなたも

みんなに見て欲しい!紹介したい!っていうお品がありましたら

「お店」を出してみませんか?