子どもミュージアム緊急お知らせ

ひどい台風でしたね・・・

被害が大きくて、ニュース映像におののいておりました。

 

山形は、短い時間でしたが、

夕方突然風か強くなり、大粒の雨もふりだし、

玄関の脇の木が、1本折れてしまいました。

朝顔緑のカーテンも、へにゃへにゃに。

 

一夜明けて、西日本の知り合いの心配などしていましたら、

子どもミュージアムの町田さんからお電話が!

 

なんと、余呉のウッディパルという施設に

常設の子どもミュージアムがあるのですが、

その施設の屋根が飛んでしまったそうです。

 

えー??

 

それで、中のおもちゃが雨に濡れてしまったとの事。

 

大石田まで、そこのおもちゃをお借りして

子どもミュージアムを開催しています。

 

貸し出し用のおもちゃは、ケースに入れてあるから、大丈夫だとは思いますが・・・

行ってみないと、分かりません・・・と言うとお電話でした。

 

本当に、今年の夏は危険な天気が多くて、

過ごしにくかったけど、こんな事もあるんですね。9年目して、初めてですよーびっくり、そして心配です。

 

というわけで、詳しくはまた分かり次第お知らせいたしますが、

もしかしたら、当日、多少の変更が出てくるかも知れません。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

変更がありましたら、その分ほかの遊びをご用意しますので、みなさん、安心して遊びにきてねー。

 

余呉のウッディパル子どもミュージアムの様子も見てね。

 

http://sayakahime.web.fc2.com/f-yagaiyuuti/uddeliparu/20100809b.htm