ミロコマチコさん「あっちの耳・こっちの目」

昨日・・・

朝からイマイチ元気が無く、午後からはお葬式にも出席する予定で・・

 

10時ごろになってあな吉手帳を開いて、元気だそう!って思って

パソコン周りを片付けてたら、

 

あれ??こんなチラシが・・

f:id:nagamimiya:20180902205607j:plain

 

あ、そうだった、そうだった!行きたかったんだ〜〜と

よくよく見れば・・

なんと、今日!(9月1日)の10時〜11時半(今10時10分!)

ミロコマチコさんのトークショーが、車で20分ほどの

まなびやテラスでやっているではありせんか〜〜〜!!

え〜〜〜??ショック。

 

今なら、1時間くらい聞ける?その後のサイン会に間に合う??と

計算しつつ、でもでも、絶対お葬式に間に合わないよ〜〜

 

あ〜〜、なんで、手帳に書いておかなかったんだ〜〜!と自分を責める。

 

でも、仕方ない・・自分がちゃんと見てなかったし、書いてなかったし

お葬式もあるし・・と諦めました。

 

で、本日行ってきました。ミロコさんが昨日いらしてたのか・・と

ため息をつきながら(笑)

 

f:id:nagamimiya:20180902205527j:plain

 

ミロコさんの作品は・・

思っていたより、ずっと大きくって、力づよい!かっこいい!

 

 

f:id:nagamimiya:20180902205549j:plain

f:id:nagamimiya:20180902205553j:plain

f:id:nagamimiya:20180902205539j:plain

f:id:nagamimiya:20180902205544j:plain

 

山形で、本当にあった動物と人との関わりの

お話を聞いて、

その動物がわからの「おはなし」をミロコさんが書いたものが

「本」になっていました。

ミロコさんのお話、聞きたかったな・・・

 

あ〜、ちゃんと「あな吉手帳」に付箋はっておかないと〜〜と

夫に言われ・・うえ〜〜ん(涙)って感じでした(笑)

 

4冊あって、表紙が全部違うので、4冊買ってしまった・・

(中身同じなのに)

お話、面白いよ、本当にあった話・・

 

そのほか、「わたしの森について」展も開催中。

 

大石田町在住の陶芸家「ブルーノ・ピーフル」さんの作品があります。

ご本人もいらして、「屋根飾り」の説明をお聞きできたよ。

わたしもこんど家を建てたら、屋根飾りつけたいな〜〜。

 

どちらも9月30日までやっています。

無料です。

また、行こうっと。