お盆は家で・・・

昨日、長男と娘が東京駅が待ち合わせをして

混み混みの新幹線で帰省。

 

本日、次男も帰ってきて、

今年は家族だけの、のんびりしたお墓参りでした。

 

長年、毎年毎年、田舎の長男の嫁は

大忙しのお盆でしたが、今年は楽ちん!

こんなに楽していいのかしら?ってくらい。

 

夕食が終わって、おばあちゃんの世話をして

リビングに戻ってきたら・・・

 

リビングがあっという間に

ボードゲームカフェに!!

 

子ども3人が、中高生のころ

よくやっていた「カタン」をやってました。

 

兄2人は、本当のボードゲームカフェに遊びに行ってるようで、

娘と父親は、久々の「カタン

 

でも、やり出したら思い出したのか

なかなかやるじゃん!って感じ。

兄に「理解力あるじゃん」と褒められてました(笑)

 

で、私はと言えば、このゲーム4人でするので、買った時から一緒にしてなかったので、なかなか理解できない(涙)

 

とにかく、子どもの時に戻ったような

進化したような、ゲームを楽しむ姿に

ボードゲームをたくさん買い集めて、

子どもたちにも、勧めていた母親としては

かなり喜んでます!!

 

( ̄▽ ̄)ニヤリッって、感じ。

f:id:nagamimiya:20180813212902j:image

 

明日からは。また義姉家族が来るので

忙くなるけど、つかの間

見てるだけで、楽しい夜となってます。