さくらんぼジャム

おもちゃばこフォーラムから帰ったら、

仏壇にさくらんぼが沢山上がっていた。

 

いない間に、頂いたようで嬉しい!

でも、さくらんぼ足が早い・・・

美味しいうちに、全部食べきれない!

ので、早めにお友達におすそわけ。

 

そして、残りは痛まないうちに

ジャムにしました。

 

さくらんぼは、そのまま食べた方が絶対美味しいけど、仕方ない。

さくらんぼのジャムって、なんかもったいないよねーと、娘と話していたら、

「私、さくらんぼジャム好きだよ」って。

「え?そうだっけ?」

「あ、わらだ屋敷(自然教室)で、硬いパンに付けて食べて美味しかったんだっけ」と。

 

そうでしたか。

では、期待に応えて。

f:id:nagamimiya:20180708125055j:image

 

甘さ控えめで。

f:id:nagamimiya:20180708125126j:image

 

そうしたら、おばあちゃん家の冷蔵庫にも、まだ入ってました!

ので、残りはコンポートにしました。

 

f:id:nagamimiya:20180708125221j:image

 

夏休みに、娘が帰ってきたら、

この前習った「へたパン」を焼いて

一緒に食べよーっと。