七夕

恒例、七夕飾り・・

 

今年も、パン屋のえみちゃんが作ってくれた

去年の(笑)「七夕飾り」をありがたく使わせてもらいました〜。

 

あっという間に華やかに!!

ありがと〜〜、えみちゃん!

 

f:id:nagamimiya:20180707193622j:plain

 

飾り終わって、毎度3人の子どもたちに

「願い事代筆します」をラインで送ってみた。

 

でも、こんな母の遊びに、いったいいつまで付き合ってくれるんだろう?

今年は、みんな忙しそうだし・・・

娘は具合悪そうだし・・

で、ちょっと遠慮して、

「願い事書くよ〜、あ、でもだいたい予想して母さん書いちゃったけど」と

控えめに(笑)

 

15分くらいしたら・・

次男から・・

「記憶力が向上するように」って書いて!と(笑)

そうだよね、今苦しい時だよね。了解!

 

そのあと、すぐ長男から・・

「健康でも、祈ってくれ」だと。

一番最初に君の心身の健康のお願いは

書いてあったけど

改めて、書きましたよ。

 

しばらくして、

娘から・・

「メンタル強化」でお願い・・だって・・・

・・・何があったのだ?

そ、そうですか、了解・・がんばれ!

 

年々、何がなんだかわからないようなお願い事が。

ま、受験期とかかなり期の重い願い事がぶら下がってたからね(笑)

 

私なんて、もう「家族の健康と幸せ」っていうか

心配しても仕方ない心配事を、ひっくり返して前向きにした

そんな「願い事」が・・

そして、実母がぼけませんように!

なんて感じです。かなり直接的な・・ははは。

あとは「世界平和」・・本当に。

 

物心ついてから、ずっと毎年七夕飾りをしているけど

いつまで、続けるのかな・・私。

いや、いつまでも続けよ〜っと。