白崎茶会 中級クラスその2

6月14日に、

白崎茶会に行ってきました。

 

月1回、日帰りで!

自分にね、喝を入れに通っております。

ま、すごい道楽とか言われちゃうんですが。

 

今回は、パエリアでした!!

 

習いたかったのよー。パエリア!!

美味しで、豪華に見えるし(笑)

裕子さんいわく、

「お米炊いて、おかず作るより早い」って。

う、うん、早くそうなりたい。

 

f:id:nagamimiya:20180625150727j:image

各班で、二つづつ作りました。

味や、トッピングが微妙にちがいます。


f:id:nagamimiya:20180625150719j:image

頂くときは、レモンを添えて!

一気に華やかになるね。

f:id:nagamimiya:20180625150937j:image

夏に元気がでる、ガスパチョ!!

簡単で、おいしい!

身体も喜ぶね。
f:id:nagamimiya:20180625150929j:image

パエリアにほ、ひよこ豆のソティをそえて。

一緒に食べると、また違った感じになるね。

先生のおすすめでした!

 

f:id:nagamimiya:20180625150934j:image

そして、お皿のうえで、味を変えることが出来

んですよ。

お好みで!!

そして、デザートは。

純植物性のプリン!

f:id:nagamimiya:20180625151351j:image

前に、きょうの料理で紹介されたプリン。

滑らかで、つるんとしてます。

(成功すれば(笑))

カラメル作るのが、普通のプリンとちょっとちがいます。なかなか、感覚掴むまで難しいかな?

 

と言うとことで、大満足の1日でした!

とんぼ返りは、だんだん辛く感じるようになってるけど。

でも、心も身体も元気にして、明日からまた、

ご飯作り頑張ろうーと、思うのでした。

 

帰って、パエリアパン、注文しちゃおうかぁ。