愛子さん番外編 忘れ物です

柴田愛子さんの講演会が終了して、

一緒に会を盛り上げてくれて、サポートしてくれたスタッフの

みんなとか顔をあわせると「よかったよね〜」

「もっと早く聴きたかったよ〜」「でも、今聴けただけでもよかったよね」などと

なんども反芻(笑)しています。

 

「反省」するより「よかった」ことをなんども話して

「また、やろうね!」ってことが大事なんじゃない?と

愛子さんもおっしゃっていましたしね。うんうん。

 

ま、こうしたらよかったっていう事務的なことは、書き残しますけど。

 

さて、一つ忘れ物がありました!

廊下側の後ろの方に座っていらした方だと思います。

これ、ステンレスボトル(って名前でしたっけ?)

私がお預かりしていますので、コメント欄でも

メールでも電話でもいいので、お心当たりの方はご連絡ください。

f:id:nagamimiya:20180616101904j:plain

 

さて、

講演会後、去年から愛子さんが

さくらんぼが、木になっているのを見たことがない!見てみたい」と

言われていたので、

さくらんぼ狩りの時間はなかったけど、町内のさくらんぼを見に

ぐるっと回ってみました〜。

 

大石田さくらんぼはまだ少し早いんですって。

 

でも、さくらんぼをみて大喜びしてくれました。

愛子さん、「子ども」みたいに喜んでくださって

やっぱり自分の中の「子ども」をなくしちゃだめだな〜と思いました。

 

この笑顔。愛子さん素敵!

f:id:nagamimiya:20180616101856j:plain

美味しい時期に、お送りしますね=、待っててください。

 

そして!

あんまり楽しかったので、来年もやります!

早速、日程を予約しました。

といっても、まず予定ですが・・

 

2019年 6月2日(日)です!

みんな〜、カレンダーに印をつけてね。

お子さん小さい方は、義母さんや夫にその日よろしくね!って

今からお願いしといてね(早すぎるか 笑)

 

一緒にまた、深く頷きながら楽しい時間をすごしましょ〜〜。