これからやりたいこと

毎年、お正月に今年はどう暮らすか・・と考えて

日記や手帳に書いているのですが・・

 

今年、ブログに書くの忘れてました〜(笑)

あな吉手帳にはちゃんと、最初のページに書いていたんですがね

 

で、今更??すぎるけど、じゃあ「今年度」ってことで。

(それでも、遅すぎるけど)

 

今年度は・・

 

「自分の身体を自分でメンテナンスし続ける」

ように頑張ります。

 

年を取ったってことでしょうか??ほんと、無理がきかなくなってしまって。

 

痛くて動けない〜〜とかなってから、整体やマッサージに行くのでは

遅〜〜い!!ってわかっていても、なかなか出来ない。

 

で、4月の誕生日の前の日!

「話の聴き方スクール」でお世話になった講師ハピ子さんに

セッションしていただいたんですよ。

「セッション」とは・・

「体調不良」をよくしたい!っていう悩みを聞いてもらったんです!

 

そうしたら〜〜、毎朝「アートヨガ」をする!って決心できて

次の日、誕生日から開始することができました!!

(ハピ子さんありがとうございました)

 

55歳からの新しい生活習慣を、

手に入れつつあります〜〜!!

 

すごい!やってみたら、アートヨガだけでなく「ストレッチ」も

したことがいいとわかり、プラスしてます!

 

「今」の体調管理だけでなく、60歳、70歳、80歳になっても

やりたいことができる「身体と心」作りを目指します!

 

誰かに、ちゃんと「聴いて」もらうことだけで

どうやってそれを手に入れるか?を気づけるなんて、すごいです!!

 

それも、これも、あな吉こと「浅倉ユキさん」考案

「話の聴き方スクール」を受講したおかげ!

ありがとうございました〜〜!!

 

1月から3月まで、毎週2時間、全8回コースを受講したんですが

もっと早く始めたかった〜〜!!知りたかったよ〜〜!と

思っています。

 

でも、今更ですが「出会えた時が最善」と思っています。

そして、大きくなった子どもたちと

今まで以上に、コミュニケーションを楽しめています!

(今まで、本当に一言多かったと猛反省)

 

「聴く」スキルを身につけると

人との付き合い方がうまくいき

「人生が輝きます!」本当です!

 

気になった方は、あな吉さんのホームページ

「人生が輝く 話の聴き方スクルール」を覗いてみてね。

私は5期生でした。とってもわかりやすく!誰にでもできる

「やり方」を教えてもらえますよ〜。

f:id:nagamimiya:20180426193637j:plain

 

そして、今年度一念発起して、やりたいことがあるんです〜

つづく〜