わさびの花

庭の池の周りに・・

 

わさびの花が咲きました!

 

数年前から、職員の人が「わさびの花さいてる〜」と見つけて

おいしい「ふすべ」を作ってくれてたんですよ。

 

今思えば、つ〜〜んと辛い「わさびの花のふすべ」はおじいちゃんの

大好物で、前に庭に植えたんだろうな・・

おじいちゃんの置き土産だわ ありがとう〜〜。

これが、わさびの花。

f:id:nagamimiya:20180421160047j:plain

 

作り方を聞いて、やってみました〜。

f:id:nagamimiya:20180421160053j:plain

でもね・・あんまり辛くならなかった〜(泣)

へたくそ〜〜とおじいちゃんに怒られそうー。

再チャレンジするわ!

 

で、はりねずみの小鉢がかわいいでしょ〜。

タニぽんさんから頂き物!ありがとうございます〜

重宝しています!!