新築、巣箱!

一昨年だったか、東根のまなびやテラスのワークショップで

作った「鳥の巣箱」をやっと設置しました。

 

古いのと取り替えるつもりが・・

 

今年は、早々とスズメが来たので

別な場所に。

 

休みの人に手伝ってもらったよ、ありがと〜。

f:id:nagamimiya:20180411215751j:plain

 

中庭に向かい合わせに。

f:id:nagamimiya:20180411220001j:plain

f:id:nagamimiya:20180411220009j:plain

 

かわいい!!この巣箱!

 

でもさ、もうあちこちに巣を作っているから

今年は入らないかもね・・

気づくかな・・

 

「新築物件あります!」ってチラシ貼っておきたい!くらい。

 

実は、2年前に、いつものベランダの巣箱から

巣立ったヒナが、カラスに狙われて、

4羽かな・・目の前で、ひょい、ひょい、ひょい・・って

取られちゃったんだよね・・(泣)

 

自然の摂理だから、仕方ないけど、大ショック。

 

そして、去年は、その巣箱にはスズメが来なかったんだよね・・

 

スズメは覚えていたのかな。カラスもきっと覚えているよね・・

 

なので、なるべくカラスから身を守れる場所に巣箱をかけたかったの。

 

成功するか??心配だけど、観察をたのしもうっと。