かわいい和菓子

1日のおつきゆきえさんの会の帰り・・

 

新宿駅で乗り換える時、あ!って気づいて・・

前から気になっていた、

新宿駅構内にだけある和菓子屋さん「結」で

素敵な和菓子を買っていこう!!

 

で、新宿駅にいるのに、「構内」の店が見つからない???

 

え〜〜?!どこ??って、迷って、一回駅を出で

(構内にあるのに・・)甲州街道を渡って・・

また駅に入って・・(おばさんだね、まったく)やっと見つけました。

 

でも、一番欲しかった「あまのはら」の1本サイズのは

売り切れでした〜〜。が〜ん。

代わりにハーフサイズのあまのはら」春があったので

大喜びで買いました!

 

どんな和菓子かといいますと・・

羊羹なんだけど

 

切ると・・

f:id:nagamimiya:20180411214736j:plain

 

富士山が!!おお〜〜。

「春」らしく、さくら色。

 

透明な部分は、食感も違うし、お味もレモンかな?爽やか。

 

おいしかったよー。

富士山の上に、「雲」もでてて・・

 

欲しかった方の大きなサイズのは

 

切ると、四季の富士山が現れます。手が込んでるよね。

 

今度行ったら、絶対手に入れたいよ〜。

そして、お友達とみんなで、食べたいな。

 

そうそう、こっちの「お干菓子」も買いました。

 

f:id:nagamimiya:20180411215130j:plain

 

わかりにくいけど・・金魚なの

もったいなくて、食べられないな〜〜。

 

自分が食べたくて和菓子を買う・・なんて、初めてかも。