予告!「柴田愛子さん講演会」その1

新年度になり、さあさあいよいよ始まりますよ〜。

 

第1弾のお知らせは・・

 

今年で3年目、りんごの木主催の「柴田愛子さん講演会」

 

日時:2018年6月10日(日)10:00〜

場所:大石田町 町民交流センター「虹のプラザ」

で行いますよ〜〜!!

 

子育てに悩むお母さん、お父さん、保育士さん、みなさ〜ん!

みんなで来てください!

 

昨年までは、山形市内での開催でしたが・・

今年は地元、大石田町で行います。

 

遠くなった〜〜!と思っている方もいらっしゃるかと思いますが・・

 

その分!!大石田町から「まちつくり活動推進事業」の補助金をうける

ことができたので、参加費が・・300円!!と格安!!

なんですよ〜〜!!

しかも、託児 (保険料200円)若干名ですがあります。

(詳しくは、チラシを見てね)

 

で、今年のタイトルはすごいよ〜〜

午前中は「子育はどうして イライラするのか?」です

 

だれでも、経験している「いらいら」はどこから来るのでしょう?

頑張ってるのに、上手くいかない・・思うどうりにならない・・

大きな声で怒ってしう、こんなはずじゃなかった・・などなど。

子どもはこんなにかわいいのに!!

そんな、イライラを解消しましょう!

 

愛子さんのお話は本当にわかりやすくて、聞くだけで元気が出ます!

NHK 「すくすく子育」にも、出演されていますよね。

その、愛子さんに直接会ってお話を聞けるなんて〜〜!

 

午後からは

「もっと教えて愛子さん」です!

個人的なお悩みも、お聞きできますよ〜〜

午前中は比較的小さなお子さんの話が中心ですが

午後は、小学生など大きなお子さんのこともお聞きできます。

 

時間、定員など詳しくはまた。

今チラシを印刷中〜〜なので

10日ごろから、昨年まで来てくださった方には郵送でお送りしますね。

 

その後、町内、町外の「図書館」「児童館」などに

置かせていただきます。

たくさん印刷してますので、「保育園分ほしい」などありましたら

お声をかけてくださいね。(コメント欄から連絡ください)

 ちらしを、チラ見せ〜〜。

f:id:nagamimiya:20180404222119j:plain

f:id:nagamimiya:20180404222205j:plain

 

是非、是非、ご参加くださいませ!!