あな吉手帳カバー

あな吉手帳を使い始めて、早4年半!

 

手帳は、始めからナカバヤシのあな吉手帳を使っていて

表紙には、ポストカードを挟んで使っていました・・

 

が、「あな吉手帳」のカバーを販売している方もいて

自作で、可愛いのを作っている方もいて・・

 

でも、なぜか「作る」気が起きなかった・・んですが、

 

そ、それが、ついに「制作意欲」に火がついて〜

作りました!忙しいとかなんとか、いつも言ってるのにね。

 

家にあった麻の生地に、wool刺繍を!!

1か月前くらいに、本を買ったことを思い出して、作ってみた!!

f:id:nagamimiya:20180326223554j:plain

f:id:nagamimiya:20180326223612j:plain

家では、開きっぱなしの手帳ですが

持ち歩く時は、リボンで結ぶことに。

内側に、「名刺入れポケット」をつけました!

いつも、大事な時に忘れて行っちゃうから・・

f:id:nagamimiya:20180326223829j:plain

 

手帳に愛着を持つことが、続けるコツ??かもね〜。

 

「聴く講座」で一緒になった方々が、「手作り」しているのをみて

突然、作りたくなったのでした。

いや〜、仲間ってすごいね、大事だわ。