福井に初めて行きました〜その1

週末、福井に行きました〜!

 

目的は「児童図書菅研究会」の全国学習会の参加です

 

でも、でも!

福井と言えば、いつもお世話になっているパン屋のえみちゃんが

住んでいる県!

なので、贅沢にも前泊してきましたよ〜。

芦原温泉の大きな温泉ホテルにえみちゃんと泊まって

福井と言えば・・東尋坊!と永平寺!を案内してくてました。

f:id:nagamimiya:20180320214423j:plain


夕日もきれいでしたよ〜。

f:id:nagamimiya:20180320214437j:plain

永平寺

f:id:nagamimiya:20180320214715j:plain

 

f:id:nagamimiya:20180320214839j:plain

 

えみちゃんは「福井なんにもないよ〜」なんて言っていましたが

ちゃんと観光地でしたよ。

恐竜もいるしね。ほら!駅前に(笑)

f:id:nagamimiya:20180320215015j:plain

そうそう、芦原温泉といえば「ちはやふる」の映画のロケ地だそうで

ちょうど「ちはやふるWEEK 」というイベント中でした。

 

そして、もちろん温泉に入った後は

ご馳走を食べて、その後は「ふたり手帳カフェ」(笑)

 

やっぱり、他の人の手帳を見ると、自分に足りないものとか見えてくるね。

いい刺激となりましたよ。

 

A5サイズの、綺麗なレターも交換こ

f:id:nagamimiya:20180320215357j:plain

とにかく、とっても気を使ってくれるえみちゃんにお世話になりっぱなしでした。

ありがとね〜〜。

勉強会の前に、うれしすぎるおまけ。

さて、日曜の昼からは、「児童図書館研究会」の勉強会へ!!