ポリポリ美味しい落花生

先週は、8年連続子どもの「引っ越し」を手伝っていました・・

 

3人の子どもが、順番に、または同時に・・

連続8年も引っ越しをするなんて・・

年々、疲れが出るのが遅くなり

疲れがなかなか取れません(涙)

 

さて、そん中、四国は高知県で農業を始めた

若いお友達から、美味しい「落花生」をいただきました!

やまのうえ商店のこの落花生↓

f:id:nagamimiya:20180313215624j:plain

 

無農薬で無化学肥料栽培

四万十マーブル落花生と四万十ブラック落花生!!

1袋 680円です

 

前回は、すっご〜〜く大きな

ジャンボ落花生をいただきました。

こちらは、茹でてあって初めての食感!!大きさにも

お味にもびっくりでした!!

 

今回のは、ボリボリとした食感が止まらないおいしさ〜〜。

さやを割ると、中のピーナッツが

しましまとブラック!!という珍しさです。

f:id:nagamimiya:20180313215630j:plain

 

shimanto-jumbo.jpです。

 yahoo!の検索でも購入できますよ。

 

四万十町ふるさと納税品にもなっているんですよ〜〜。

 

さや煎り落花生は、まだHPからは購入できないようですが

直接注文できるようですよ

(詳しくわかったら、お知らせしますね)

 

お若いご夫婦が、四万十町に移住して

一生懸命作っています!

とっても美味しいし、安全な食品です。

ジャンボ落花生も美味しいので

お試しくださいね!