「新学期なんてこわくない!」

この度のあな吉手帳 基本講座後編に参加してくれた Aさん。

 

講座の前編を受ける前日まで

「手帳セットは買ったんですけど・・なにがなんだか」

いましたが・・

 

講習受けた次の日にラインが来た。

 

「朝、いろいろ全然間に合わなかったのに、

今日は、すご〜〜くスムーズにいったんです

遅刻もしなかったんです〜」と喜びのお言葉。

 

「でも、全然頑張らないのに出来たんです!

ふ・し・ぎ〜〜」ですって。

 

そして、後編に来た時も

「時間ができて、クッキー焼いてきました!」と

可愛くて美味しいクッキーを焼いてきてくれました!

お嬢さんと一緒に作ったんですって!すごい!

f:id:nagamimiya:20180301164351j:plain

 

そうして、後編を受けて帰ったAさんから

次の日またLINEが!

 

あな吉手帳で、毎日やらなくてはいけないことが

さくさく進んで、幸せなんですって。

 

そして

「新学期なんて、こわくない〜〜!」の名言が(笑)

実は、1月に会った時は、

4月からお子さんが、中学生・小学生・保育園児2名が別の園・・

という状態になることに、怯えていて

どうしたらいいの??って感じだったんですよ。

 

それが、たった講座を2回受けただけて

「新学期なんて、こわくない〜〜」ですよ〜〜〜。すごい!すごい!

 

さすが!「女性の味方」あな吉さん考案の「手帳」ですよね。

 

私も、4年使っているけどまだまだ模索中。

そうこうしているうちに、マスキングテープが

こんなに増えてしまった・・

ま、ヘビーユーザーの方に比べれば、まだまだですが(笑)

f:id:nagamimiya:20180301164357j:plain

手帳も、基本に返ってしっかり見直しています。

 

でも、「やらなくてはいけない」ことばかりだったら

疲れちゃうから、マスキングテープで飾ったり、

見やすく、開きやすくしたり・・

夢を描いたり、ね。

 

初心に帰って、あな吉さんの「人生が輝く!主婦のための手帳術」を

読み直してみました〜。

おすすめ。

f:id:nagamimiya:20180301164403j:plain