ウォルドルフ人形 完成しました!

先週に続いて、2回目の講習。

本日は、午後のみ。

 

今日は、目と口の刺繍、髪の毛、おへそなどをつけて

出来上がりです!

 

8名の保育士さんが、各園用に作っていますよ〜。

すばらしい!

 

f:id:nagamimiya:20180222214310j:plain

 

手仕事をしているときは、結構おしゃべりしながらって

ことが多いけど、今回は、時間との戦いで

みなさん、本当にもくもくと作っています。

 

髪の毛まで来ると、もうできたも同然!

ひと針、ひと針に力もはいります。

そして、「かわいい〜〜」「かわいい〜」を連呼。

そりゃ、そうですよ、本当に可愛くできていますもの。

 

おやつ休憩もせず、がんばりました。

 

2名の方が、4時に園に戻らなくては

いけないということで、先に完成させましたよ

f:id:nagamimiya:20180222214710j:plain

お先に、記念写真を。

前髪は、後でゆっくり「カット」するので

ちょっと長めですが、とっても上手に出来ました〜。

ありがとうございます。お疲れ様でした。

 

そして、5時に全員出来上がりました。よかった、よかった。

みなさん、本当にがんばって同じペースで作っていただけて

さすがでした。お疲れ様でした。

 

f:id:nagamimiya:20180222215012j:plain

f:id:nagamimiya:20180222215018j:plain

 

最後に、「作っているうちに、どんどん可愛くなってきて・・」とか

「できるか心配でしたが、作るのが楽しかったです」

「子どもたちの喜ぶかをが浮かんできました」などなど

お声を聞かせていただきました。

 

同じ「キット」を使って、作っているのに

完成してみると、作った方に似ているんですよ。不思議と。

それぞれに可愛いお人形となりました。

 

重量感もあり、抱っこすると暖かくて、安心する人形です。

うちの専属モデルさん!

昨年9月にママが作ってくれたお人形さんと

ご飯食べるときもおんぶして。

(9月に妹が生まれたので、ママが作ってくれたのね)

f:id:nagamimiya:20180222220055j:plain

お子さんに、お孫さんに、園に、

いかがでしょうか?

 

今、新しい「チラシ」を製作中です。

また、HPも作ろうと考えています。

 

作りたい!という方

「保育園用」に!という方も、ご連絡ください。

 

m_azuma@docomonet.jp(吾妻)まで。

お待ちしています。