ダメだって〜〜

ちょっと前に、やっと片方編み上がった

 Opalの靴下。

 

やっぱりマミさん(義母)用になって、さてさて頑張るか・・と

もう片方を編み出した。

 

 Opal の毛糸での靴下は、

左右模様を合わせる (少し、毛糸が無駄になる)

左右模様をあえて合わせない (おしゃれ!と思うか、無駄がないと思うか)

上下の模様の向きを変える

あえて違う種類の糸を入れて編む

 

などがありますが、

今回は、あえて左右を合わせない!で行こうと

編み出しました〜。

f:id:nagamimiya:20180211170932j:plain

そして、何げなく「編み出したよ〜」とマミさんに見せたら

 

 

「柄が違う」

「え〜、かわいいじゃない?」

 

「だめ」

「え〜〜」

「いや」

と無理に柄が合う高さに揃えて、「靴下の長さが違うじゃん」と、

 

「はいはい、わかりましたよ」よく考えず編み出した私が悪かった!

 

ま、ここで気づいて良かった(T . T)

 

で、こんな感じ。

f:id:nagamimiya:20180211171307j:plain

 

こうするつもりがなかったので、

どこから編んだか、正確にわからず・・・

3回やり直して、ま、これでいいかな?

 

お年寄りには、この方が安心するのかな・・ま、仕方ないね。

サクサク編んで、自分のはもっと違う感じにします!